人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり日曜日。

今日起きた時間、私と息子11時、夫12時。
それから夫と息子がミスドにドーナツ買いに行ってくれて
ブランチしました。

あったかいコーヒーを飲みたくなったので久しぶりにケメックスを
取り出して淹れました。
コーヒー豆がなくなってしまったので新しく買うためKALDIへ
出かけることに。
ただし日曜日の仕事、お風呂掃除をしてから。
それに洗濯もあったし身支度整えて・・・ってしていたら
結局15時に出かけることになりました。

今日は初めてKALDIでハワイコナコーヒーを買いました。
ライオンコーヒーのは飲んだことあるけどあれって高いから
あんまり買えないのだ。
色々とお買い物をしてから帰宅。
ご飯を作ってる間に夫と息子はねんど遊び。
のんびり日曜日。_c0137145_23384081.jpg

今日の晩御飯は豚スペアリブのマーマレード煮。
のんびり日曜日。_c0137145_2338792.jpg

大根も一緒に入れて圧力鍋で10分。あっという間に
できました。
先週作っていた野菜のスープをミキサーでポタージュにして
いたものがあったので牛乳を加えて1品に。
あとは、トマトにたまねぎスライスとブラックオリーブを加えた
サラダ。

下ごしらえをすることで野菜をたくさん取れるように曜日を
決めることにした。
月曜と木曜は下ごしらえ、作り置きの日。
早速明日はきゅうりの塩もみ。
かぼちゃをゆでて冷凍。(丸ごと一個が野菜室を占領しているため)
ジャガイモをふかしておく。
塩豚仕込み中。
by hruto603 | 2008-10-26 23:39 | お料理 おやつ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧