人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハギレを使って&母子手帳第2弾。

ハギレを使いきりたい衝動ってあるのでしょうか~
冷蔵庫の食材を使い切りたいのと同じで。

クッションやバッグを作った残りのハギレで小物を色々作ってみました。

鍋つかみ。
ハギレを使って&母子手帳第2弾。_c0137145_23593187.jpg
今まで色々持ってたけどこの形が一番使いやすい。
のでたくさん作ってみました。

それからペットボトルケース2種。
ハギレを使って&母子手帳第2弾。_c0137145_2359589.jpg
ハギレを使って&母子手帳第2弾。_c0137145_00749.jpg


ほんで、お気に入りはバッグ。
ハギレを使って&母子手帳第2弾。_c0137145_002181.jpg
バッグってきっとソーイング初心者が初めに作るもんだろーなーって
感じで先日のバッグが意外にきれいにできてしかも使いやすかったので
持ち手長いバージョンで作ってみました。
ちゃんと裏もつけたよ。今度は内ポケットつき♪
ハギレを使って&母子手帳第2弾。_c0137145_003154.jpg


それからそれから母子手帳ケース第2弾。
一回作ったら大きさを間違えたので(計算間違い多し)一旦ほどいて
また縫い直した苦労の作品。
ハギレを使って&母子手帳第2弾。_c0137145_003053.jpg
ハギレを使って&母子手帳第2弾。_c0137145_005063.jpg


レトロなバンビ柄に一目ぼれ♪
ハギレを使って&母子手帳第2弾。_c0137145_01274.jpg
これまたレトロなボタンはむかーしの裁縫箱に入っていたので年代モノだと
思う。。。。

創作意欲はとまらない・・・。
by hruto603 | 2009-04-06 00:02 | handmade

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧