日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレスフリーなゴミ箱。

キッチンに置いていたダルトンのアルミダストビン。
前の家の時に買ったものですが見た目はとってもスタイリッシュなのに使い勝手が非常に悪かったです。
ペダル開閉ですがペダルは即効外れるし、蓋のねじは取れてどっか行くし。
しかも中のゴミ袋がへたれないように四隅をパチって留めるやつが付いてたんですがそのうちの1個は外れてなくなるし、ゴミ袋を捨てようと取り出すときにこの留めるやつが引っかかってゴミ袋びり~っみたいな。
値段も高かったし気に入って買ったものだったのでめちゃくちゃストレスを感じながらも今まで使い続けていました。

で、前回欲しい物を見直したときに思ったのですが「毎日使うものこそ必要なもの」と感じ他の欲しい物を差し置いてゴミ箱を新調しました。
ブラバンシアのゴミ箱です。
c0137145_14541668.jpg

友達も使っていて「2重になってるから中だけ洗えるし生ゴミの匂いがしないよ~」って言うので「それはいい!!」と。赤ちゃんのオムツ用にもよく使われてるそうです。
ダルトンは匂いも結構してましたしね~。洗いにくいので拭くくらいしか手入れもしてなかったですが。
まだ設置したばかりで実際に使ってないのでわからないのですが今度こそは長く使いたい・・・と切に思います。




さて、こないだ妊婦本を読んでいたら臨月が近づいてくると巣作り本能が出て来るらしいです。
どうりで、そこかしこを片付けたくなっています。
家の中で必要以上に多いものは・・・食器かな。
買ったり、実家からもらってきたり。鍋も多いな。
今日は押入れの食器を整理しました。使わないようなのはオークションに出します。
もしそれでもはけなかったら誰か、もらってください。
これはもう趣味でもあるので仕方ないのですがいいなって思うと欲しくなってしまいます。
最近買った本に伊藤まさこの「あの人の食器棚」ってのがあるのですがこういうの見るとまたいけませんね~。私なんかまだまだ、家中に食器があふれているって感じのする方もいて。

以前息子の部屋にしていた6畳の和室ですが完全に物置になっています。
でも、そういう部屋が一つあるとべんり~。
元来ざっくり収納が得意なO型ですからどこに何があるかはわかっているけどきちーっとは片付いてないですね。

我が家のざっくり収納例。
c0137145_14582421.jpg
c0137145_14583072.jpg
c0137145_14583559.jpg
とりあえずって感じでものって増えていくのね・・・。
じゃあ、やっぱりべんり~じゃだめだな。ちゃんとしないと。
[PR]
by hruto603 | 2009-05-21 14:59 | household

ファン

ブログジャンル

画像一覧