人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体型戻しについて。

まもなく産後1ヶ月たとうとしていますが手持ちのデニムやボトムが入りません・・・。
体重は出産前最後の検診でプラス12.2キロでした。
そして現在の体重は・・・毎日計っていますが妊娠前の体重に戻すにはあと約3キロほどです。
毎日ウエストゴムか紐で調節のパンツなどを履いております。

ただ、体重が戻っても体型が戻らない限りボトムって入らないんですよね~
入らないとなると本当困るんですよね~・・・手持ちの服を増やしたくないので。
それに新しいサイズの服を買うとそれに合った体型のままのような気がして。

骨盤ベルトをすると腰痛の予防や緩和、体型戻しにもいいかと思ってやってます。
それからしっかり母乳育児すること。母乳が出ていると摂取した栄養が母乳にいくので太りにくくやせやすくなります。
食べるものも和食を中心に。
その点我が家はお魚が多いので助かります。

ところで、妊娠していた私とともに前回同様太っていった夫・・・。
このままいくとメタボ予備軍だよ~。
で、先日届いたDHCのカタログを見ていて何気なく「プロテインダイエットやったら?」と言ったらば「やるやる!」と。(友近さんが痩せた例のアレですね)
まさか、あのケチンボがお金を出してダイエットをしようとするとは・・・。
でも善は急げと思って早速注文しました。13日に届きます。それから夫婦2人でやろうと思っています。
目標、私は3キロ夫は8キロ。
ひとまず体重を戻してから体型を戻すことを考えようと思います。
半年くらいかけないと開いた骨盤は戻らないらしいんで。
がんばります!!
by hruto603 | 2009-08-11 11:46 | self care

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧