人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近見た映画。

何の気はなしに借りてみた。

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



冒頭から甘そう~なパイが次から次へと出てきてお腹がぐ~っ。
アメリカで食べたパンプキンパイを思い出しました。
季節になるとどこでも手に入るパンプキンパイがそれはそれは気に入って生クリームをのっけてたくさん食べました。
45キロでアメリカへ行ったのに帰ってきたときは55キロでした。。。
食習慣の怖さを感じましたよ・・・。

なーんて、そんな話ではなく。
パイのお店で働く主人公を含む3人の女性ウェイトレス。
それぞれが自身の幸せを探しながら友情を育み毎日を過ごしていく。

愛し方を間違えたろくでなしの夫をもつヒロイン。
パイコンテストに出場し賞金を獲得していつか逃げ出してやろうと小銭をためる日々。
そんなときに望まない妊娠をしてしまった・・・!!

なんだかうまくいきそうだった逃亡計画もかないそうもない。
女性の、自分の弱さを思い知らされるのだが絶望の中にも光はあった。
それは優しい浮気相手でも生まれてくる赤ちゃんでもない。
自分の中に芽生えた自分の人生を生き抜くという強い思い。
最後にやはり女は強い!!
というか、強くならざるを得ないんだよね。

でも、このヒロイン、男運はなかったかもしんないけど人運はあったんじゃない!??




珍しくお腹をこわしております。
先月も一度お腹を壊したんだけど、多分授乳後大量に飲む冷たい飲み物のせいで腸がこわれたのかと。

普通薬を飲んだら結構すぐにおさまるんだけど2日にわたって痛みとピーピーときます。
おかげで妊娠前の体重には戻ったけど、しんどいです~。
やっぱり健康が一番ですね。

夏の疲れが出るころです。
みなさまも体調管理をお気をつけくださいまし~。
by hruto603 | 2009-09-02 13:15 | 映画 音楽

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧