日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花で。

生協で菜の花が届いた。
ちょっと苦味があるこの味が大好き。

今日は鮭チャーハンをオムライスにしてゆでた菜の花をのせ、コンソメ味のスープをかけました。
春のスープチャーハンです。
c0137145_2016294.jpg

写真は子供用。菜の花のおひたしでは絶対に食べないのですがこうすると割りとあっさり食べてくれます。

さて、引越しの準備。
ぜんぜん進みません・・・。
片付けていて思うのですが、食器も洋服もたくさん持っていますが最近ぜんぜん手に取ってないものも多く、管理することの難しさを感じています。
というか、必要以上に物を持つことってどうなんだろ??
多くの人がめざすシンプルな暮らしというのを改めて考えさせられます。
私もこの引越しを機に物を増やす減らすということをちゃんと考えなければいけないようです。

私も運んでよ~!!
c0137145_2017540.jpg

[PR]
by hruto603 | 2012-02-28 20:17 | お料理 おやつ

ファン

ブログジャンル

画像一覧