日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きゅうりのカリカリと晩御飯。

実家の祖母が作るおっきなきゅうり。
左端のが生協で頼んだ普通のきゅうり。
デカさが違う。

c0137145_22525917.jpg
どうやって食べようと思っていたらちょうど飛田さんの本に
きゅうりのカリカリがのっていたので全部それにしてみた。
レシピでは10本分だったがこのデカさなんで6本でもいいだろう。
c0137145_22532057.jpg
c0137145_22532830.jpg


酢とみりんと醤油で煮て冷ましてを繰り返してできあがり。
なかなかオツなお茶請けができあがった。
我が家だけでは食べれないんで明日商店街の奥様方に差し入れしようと思う。

今日の晩御飯。
c0137145_22533864.jpg
ミニ海鮮丼。
豚肉の梅蒸し。これも飛田さんレシピ。
煮卵。

ロース肉にしそと梅肉をぬって重ねて蒸す。
梅干は自家製。
割とよくできていたのでお隣さんにもおすそわけした。
煮卵はきゅうりを煮たしょうゆで。だって大量に残ってもったいなかったんだもん。
明日も何かに使えるかもしれない、と冷蔵庫で待機中。
[PR]
by hruto603 | 2008-07-28 22:54 | お料理 おやつ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧