人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ピザ。

今日は義両親が子供と一緒に遊びに行ったので
夫と私はあてもなく街へ出てみました。

夫と買い物してもひとっつも楽しいことはないので
ブラブラするだけ。
ロフトで今度のハロウィンパーティに使うお菓子や衣装(といっても魔女風のカチューシャと
スティック)を買ってそれからキハチカフェで大好きなトライフルロールをいただく。
それぐらいですよ~。。。

で、キハチから出たところで友人とバッタリ。
実は先日彼女が夢に出てきた。
連絡取ろうと思っていたらバッタリ遭遇。
結婚が決まったそうです。
いや~、新婚さんってのはいいですねぇ。
輝いていました。

さて、家に帰って一眠りしたらお腹がすいていました。
あんまりちゃんとしたものを食べたい気分でもなかったので
久しぶりにピザを作ることに。
生地はHBに任せてピザソースを作る。
トマトピューレににんにく、コンソメ、たまねぎ、にんじん、ドライハーブを
ミキサーにかけてちょっと煮詰めるだけ。
トッピングは例のナスのオイル漬け、それからハムそしてチーズだけ。
これがシンプルでとってもおいしかった。ワインもちょっと飲んだ。
オイル漬けは夫もかなり気に入ってるので来年もつくることにしよう。

週末ピザ。_c0137145_2212679.jpg
ぐうたらな週末も終わった。
明日からはしゃきしゃきと頑張りたいです。
by hruto603 | 2008-10-19 22:14 | お料理 おやつ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧