日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サプライズ!

なんと!!
ゆうくんにお洋服をいただきました。
c0137145_1426663.jpg

まだお会いしたことないけれどブログなどで仲良くさせていただいてるママ友さんからです。
明るく元気で楽しく子育てしていらっしゃる日記を拝見していつも励まされている私です。
本当にありがとうございます。

そして早速着せてみました。
c0137145_1425373.jpg
なんて、ただ寝ているゆうくんの上にのせてみたんですけど。

お下がりじゃないゆうくんの冬のお出かけ着、第1号となりました☆
あんよが出ない形になっていてしまうまさんの柄がラブリー☆☆
手に持っているのは俗に言うガラガラです。ビスケットの形でとってもかわいいの♪
お出かけグッズも一緒に♪♪
c0137145_14254866.jpg


2人目で性別が上と一緒だと「お祝い何がいい?」「お洋服はおにいちゃんのがあるからいらないわね」ってなことが多いなか、ちょっとくらい真新しいものを着せてあげたい母心をがっちりつかんだプレゼントでした。
[PR]
by hruto603 | 2009-08-21 14:26 | gift

やっちゃった。

今日思わぬクリスマスプレゼントをいただいた。
中学生の生徒さんから。

シュトーレンとホーローの食器。
c0137145_2071425.jpg
シュトーレンは初めて食べるのでどんな味なのか楽しみ。
食器は息子へとのこと。
これを見たらきっと喜ぶだろうな。
その心遣いがとてもうれしかった。

今週で何組か懇談を終えたが今年度で辞めるお話をしても
皆さん一様にお祝いの言葉を言ってくださり
お大事に・・・と言ってくださる。
中には赤ちゃんが産まれたら見にきたい・・・というお母さんも。
うれしいなぁ。
他にも来年から習いたいと言ってたお友達がいたのに・・・という
お話も何度か聞いた。
後ろ髪引かれるがそのうれしい気持ちだけいただいておくことにする。
来週はクリスマス。楽しい会になればいいな。

タイトルについて。
[PR]
by hruto603 | 2008-12-20 20:08 | gift

いただきもの。

私にはない独特の感性をお持ちで、いつも素敵な写真や多国籍なお料理
そして心の内を素直に表現した文章を書き綴られているブログのお友達から
いただきものをしました。

送っていただいたのは彼女が撮った写真を数枚。
c0137145_12125660.jpg
どれも素敵なものばかりなのですが私がいいなぁと思うのは
日ごろ目にしている身近なものや植物をさりげなく写しているところ。
写真を撮ろうと意気込んでないところがいい。
さっと撮った風なのに見ているこちらまでその場の情景が浮かんできて・・・。
(その素敵な写真の数々は彼女のブログをご参照ください)

お忙しい中、こちらが無理にお願いしたことなのに快く引き受けてくださり
添えられたお手紙の丁寧な文字にまた感激。
こんなお土産まで一緒に送ってくださる心遣いに申し訳ないやらうれしいやら・・・。
c0137145_1285635.jpg
そのセレクトまでも彼女らしく、心憎い、渋い感じ。

遠くに住むお顔も知らない方とこんな形で心を通わせることができて
ありがたかったです。
そして、私の中で彼女の住む処はいつか行きたい街になっているのです。
[PR]
by hruto603 | 2008-08-10 12:13 | gift

父へ。

もう終わってしまった父の日。
ここ数年父の日にはお洋服をあげている。
しかもブランドも決まっていてそこのポロシャツかサッカーシャツなんかを
選んでいる。

父の服はずっと母が選んでいておしゃれだったが最近は着るものも同じになって
いておじさんくさい。
娘の私はパパっ子なのでいつまでもおしゃれでいてほしくあえて母が選ばないような
デザインやカラーのものを選んであげていた。
昨年はサッカー生地のピンクのシャツをあげたのだが実は父はピンクに戸惑っていた
らしい。
でも行きつけの写真屋さんのご主人にそのシャツを褒められてから気をよくして
そういえば夏に会うたびにそれを着ていた。。。

父はずーっと同じお財布を使っていてそれはおじさんの定番ブランドで黒の二つ折りの
財布なのだがこないだ見かけたらボロボロだった。
外観はそれほどでもないのだが内側が特にボロボロでなんか切なかった。

よし!お財布あげよう!!と思って予算はちょいオーバーだったのだが
私のお財布とおそろいの「genten」のお店に行った。
シンプルで使い勝手よく手ごろなものが揃うのですぐにいいものが見つかった。
父は小銭入れは別に持っていたが面倒そうだったので小銭入れがついたものにした。
形はいつも後ろポケットに入れているので同じ二つ折り、カラーはライトブラウン。
ダークにしていってほしいなと思って選んだ。
c0137145_0523831.jpg
c0137145_0524514.jpg


喜んでくれることは間違いないのだが何より私とおそろいというのがうれしい。
どこまでもパパっ子なのだった。
[PR]
by hruto603 | 2008-06-19 00:59 | gift

ボトルプランツ。

昨年ホワイトデーのお返しに四葉のクローバーの鉢植えをくださった方から、今年はこんなものをいただきました。

ボトルプランツ。
c0137145_16193477.jpg

水も肥料もいらないのだそう。。。
どんな風に成長していくんでしょうね~

昨年の四葉のクローバーですが・・・枯らしてしまいました。
ごめん。
[PR]
by hruto603 | 2008-03-14 16:23 | gift

マリボウル。

これが今回内祝いでいただいたマリボウルです。
c0137145_1022102.jpg
マリメッコとイッタラのコラボです。
他にもカラーはあるのですがこちらは国内定番カラーの一つです。
この色を私のために選んでくれました。

すてきでしょう・・・
でも、きっと自分で買うとはならなかったもの。
いつかいつか、と憧れていたものですから・・・本当に嬉しかったのです。

今は寝室のチェストの上に飾ってますがいつか、似合うお部屋に引っ越したら器としても使ってみたいです。
ダークチェリーなどをどっさり盛ると映えそう。
[PR]
by hruto603 | 2008-02-26 10:22 | gift

クロワッサン。

今朝は生徒のお母様からいただいた「三日月」のクロワッサンでした。
こちらは天然酵母でできているらしくお味にも種類があっていただいたのはシナモン、メープル、紅茶。
c0137145_10554945.jpg
他にもチョコやらあずきやら色々あるそうで大変人気のようです。

先日みつけた「ガンジーファーム」製のこちらをぶさいくベーグルにのっけて・・・
c0137145_10561088.jpg

あまりにもシンプルなモーニングプレートのできあがり♪
c0137145_1056257.jpg
クロワッサンは外はサクサクで生地はもっちりしてとってもおいしかったです。

パンが大好きなので朝からおいしいパンをいただくと一日幸せ気分で過ごせそうです。
これって私だけじゃないはず☆

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by hruto603 | 2007-10-26 10:57 | gift

ありがとう。

み~んなからおめでとうと言ってもらえるHappyな一日。
本当にありがとう。これからもよろしくね☆

c0137145_2047136.jpg
クリックしてね♪
人気blogランキングへ
[PR]
by hruto603 | 2007-10-09 20:47 | gift

theomurata エスプレッソビーンズ

昨夜は息子を預けて珍しく夫婦でお友達との食事会に行ってきました。
そこでお友達からいただいたお土産がこちら。
c0137145_9551846.jpg


「由布院の空想の森で生まれた素敵なショコラ」らしいです。。。
由布院に「無量塔(むらた)」という素敵な温泉宿があるのですがそちらの系列のチョコレートショップだそうで、とってもおしゃれなパッケージ。無農薬有機栽培のコーヒー豆にチョコがコーティングされていてちょっと苦味のある大人の味わい・・・

午後のコーヒーのお供にいただこうと思います♪

クリックしてね♪
人気blogランキングへ
[PR]
by hruto603 | 2007-09-20 09:56 | gift

ファン

ブログジャンル

画像一覧