日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスのしたく。

大好きなクリスマスの季節がやってきます。
我が家も少しずつそのしたくをはじめました。

玄関の壁です。
c0137145_1432315.jpg
ばらばらの材料を好きなように組み合わせて縦長いリースを作りました。
終わったら分解してまた別の材料を追加して次の年も違った風に楽しめるが気に入ってます。

靴箱の上には好きなように雑貨を並べてみました。
c0137145_14321454.jpg
クリスマスは少し豪華な雰囲気が好みです。
小さなポインセチア、初めて買ってみました。
一気にクリスマスモードになるからさすがです。

全体です。
c0137145_1432215.jpg


明日はリビングにツリーを飾りたいと思います。
[PR]
by hruto603 | 2009-11-12 14:33 | interior

ハロウィン。

今年のハロウィンの飾りつけ。
玄関の様子です。
c0137145_18571056.jpg
c0137145_1857216.jpg
c0137145_18572939.jpg

[PR]
by hruto603 | 2008-10-03 18:57 | interior

小さなギャラリー。

小さなギャラリー。
c0137145_16492173.jpg
c0137145_1649846.jpg




先日送っていただいた写真を小さな写真立てに入れて、
玄関から続く廊下の両側の壁に飾ってみました。
c0137145_1650215.jpg

[PR]
by hruto603 | 2008-08-12 16:51 | interior

モビール。

リビングのソファの真上につるしていたモビールを変えてみました。

Happy Whale
c0137145_322288.jpg
c0137145_323130.jpg


黒いお魚からグリーンのグラデーションに変わって明るくなりました。
息子も気に入ったようです♪
[PR]
by hruto603 | 2008-06-11 03:02 | interior

玄関。

玄関に飾っていたコットンを寝室に置いて、その代わりに木蓮を飾りました。
c0137145_1255386.jpg

枝ものって丈夫だから好き。
本当は桜を探していたのだけど。

それから最近よく見かけるディフューザー。
c0137145_126418.jpg

香りはバンブー。甘さがなくすっきりとした香りです。

全体はこんな感じ。
c0137145_1252167.jpg

壁にかけられた大きな鏡は粗大ゴミで拾ってきたもの。
もともといぶしゴールドだったのをペンキでアイボリーに塗り替えました。

クリックお願いします!!50位に入りました☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by hruto603 | 2008-01-18 12:06 | interior

好み。

最近雑貨やファブリックなどを選ぶ時の好みが変わってきた・・・。

以前は雑貨もナチュラル系、ファブリックもチェックや花柄なんかのかわいらしいものが好きだったけどここ最近はそういったのももちろん好きだけど気になるのはもっと渋めのもの。
雑貨も和のテイストのものが断然気になる。。。

今買いたいと思っているのはお雛さまのお飾り。
幸い商店街に2件もギャラリーがあってセンスもよいお店なのでそろそろのぞいてみようかと思ってます。。。
玄関に季節のものをさりげなく飾るのっていいですよね。
やっぱ家の顔ですからね。

さて、昨日モールで買ったもの。
c0137145_18303093.jpg
クッションカバー。・・・だけ。マリメッコのウニッコのベージュでしたが変えました。
やっぱりちょっと渋めでしょ。

それから先日の夫の友人の結婚式の引き出物に入っていた苔玉。
c0137145_18304187.jpg

黒松ですって。育てられるか不安だけど・・・。やってみます。これも和のテイスト。

クリックで応援お願いします☆50位に入れるかな~
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by hruto603 | 2008-01-15 18:30 | interior

ファブリックパネル。

今日は先日注文したファブリックパネルが届きました。早速設置。

まずはリビングに。
c0137145_2325828.jpg
冬を意識した配色のファブリックを選びました。ちょっとレトロな感じが今の気分。
全体はこんな感じ。
c0137145_23252484.jpg

春になったらもっとさわやかなものにかえようと思ってます。それもまた楽しみ。

そして寝室。こちらは通年を意識して秋の来ない季節感のあまりないものを。
c0137145_23253817.jpg

全体はこちらです。
c0137145_23255251.jpg


白い壁にパネルがあるだけで雰囲気がぐっと変わります。窓の少ないマンションにぴったりのインテリアだと思いました。

かわってこちらは今の玄関。
c0137145_23273372.jpg
大好きなはりねずみモチーフのモビール。コットンも花瓶にさしました。コットンって飾るだけで冬っぽくなってくれるから好き。

玄関の反対側。
c0137145_2328235.jpg
かごにクリスマスっぽいイミテーショングリーンを。
おうちにこもる冬だから快適に過ごしたいなって思ってます。

励みになります。1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへこちらもお願いします。
[PR]
by hruto603 | 2007-12-13 23:28 | interior

インテリアを考える。。。ひとりごと。

色んな方のブログを拝見するうちにインテリアを考えるようになった・・・。

ナチュラル
シャビー
ジャンク
アンティーク
北欧
モダン
レトロ

思い浮かぶことを並べてみた。

私の好みは何かなぁ。。。
ナチュラルインテリア。ちと物足りない。目指していたけどなんだか違うって気がしてきた。
シャビー。古いものを飾ったり使ったりする力量がない。
ジャンク。うちの家具や家電に合わない。
アンティーク。高価で手がでない。
北欧。一番好きかも。
シンプルモダン。まず家がモダンではない。
レトロ。好き。

ナチュラル志向だけど昔から明るい色が好きだったな。どっちかっていうと原色。
ナチュラルでもかわいいスタイルって私らしくない。もっとメンズライクな感じ。
こなれた、古い感じもすきだけどどっちかっつーとレトロポップな感じ。
それでいて木製品が好き。北欧、好きだけどブランドには詳しくないし財力がついてかないしなー。なんだか支離滅裂になっちゃった。。。

ってことで、レトロな日本を思い出す北欧チック(!!)な感じを目指すことに。

まずは、テレビの後ろの殺風景な壁と寝室にファブリックパネルを。
早速注文しました。これって季節ごとに雰囲気かえれて良くない??
インテリアにはあまりお金かけないのですがちょっとフンパツしてみました。。。
届いたらUPします♪

1日1クリックで10ポイント加算。応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ←こちらも♪でもナチュラルかな~うちって??
[PR]
by hruto603 | 2007-12-05 11:07 | interior

はりねずみとふくろうの親子。

玄関に住んでいるはりねずみの親子。
ドイツからやってきました。
c0137145_9454528.jpg

後ろに見える絵は学生時代にお友達のお母様からいただいたものでずっと大事にしています。

そして、その絵とおそろいかと思うほどそっくりで運命を感じてしまったふくろうの親子。
c0137145_9462721.jpg


一応うちの家族と同じで3つずつ。
最近どうも木でできた動物たちが気になります・・・。

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by hruto603 | 2007-10-17 09:47 | interior

かぼちゃくん。

ハロウィンの季節ですね。
我が家もインテリアの中に少しだけ加えました。
息子はもちろん教室の子供たちにも喜んでもらえるように・・・。

このかぼちゃくんはほの暗い玄関先でちょっとお茶目にお出迎え~♪
みんなの反応が楽しみです☆

c0137145_1744670.jpg
クリックしてね♪
人気blogランキングへ
[PR]
by hruto603 | 2007-10-11 17:44 | interior

ファン

ブログジャンル

画像一覧