日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 43 )

実家へ。

先週末、実家へ帰りました。
午後からの日帰りでしたが、義両親が紅葉がみたいとのことだったので実家近くの穴場まで。

今年は季節が悪かったのであまりきれいではなかった・・・。
でも、自然の中はやはり癒されますね。
仕事の疲れも実家のおばあちゃんおじいちゃんに会って癒されたし。

結構寒くて、もう冬は年明けまで帰れないです。
連休もないからだけど。
c0137145_1317538.jpg
c0137145_1318478.jpg
c0137145_13181198.jpg
c0137145_1318191.jpg
c0137145_13182779.jpg
c0137145_13183386.jpg
c0137145_13184456.jpg


夫とハルとアンは実家で昼寝しててついてこなかった。

夜は日田の千年明かりへ。
昨年行けなかったので楽しみにしていました。
おととしは紅葉の後に偶然通りかかって知ったこのイベント、とっても幻想的できれいでした~。

もりだくさんな1日でした☆☆
[PR]
by hruto603 | 2011-11-19 13:18 | お出かけ

連休は・・・

連休はみなさまどうお過ごしでしたか?

私の弟が連休中植物園で催し物のスタッフをするというので、植物園に車で5分の我が家に泊まりにきました。連休は特に予定もたててなかったのでせっかくだからそのイベントに出かけることに。
ウッドフェスタとして木に触れ合うことをコンセプトに木工作品製作や展示など色々なイベントがおこなわれていました。

今まで隣り合わせの動物園には何度も出かけてますが植物園は初めて。
園内は広々としていて珍しい植物がたくさんの温室やバラ園など、子供たちが楽しむにはとてもよい場所でした。
c0137145_12203080.jpg
c0137145_12203776.jpg



積み木で遊んだり・・・
c0137145_12221047.jpg

木工製作もできました^^
c0137145_12234060.jpg
c0137145_1225857.jpg


ハルは本棚

c0137145_12243897.jpg
ユウは踏み台
c0137145_12245055.jpg


子供たちも楽しんでたようです^^

午後からは大混雑のキャナルシティへ。
H&Mは入場制限がかかるほどの混雑ぶりでした。
子供たちのお洋服をいくつかゲットして帰ってきました。
私はこの日誕生日だったのでここでお洋服でも・・・と思っていましたがあまりの混雑振りにあきらめて帰ってきました。
[PR]
by hruto603 | 2011-10-11 12:31 | お出かけ

お盆 実家で。

お盆は実家で過ごしました。

甥っ子の太陽はデカイ。
c0137145_10444070.jpg
まだ5ヶ月なのに8キロ近くあるらしい。。。。
小顔のハルと顔のでかさほぼ同じ☆☆

夜は夏祭りへ。
c0137145_1045910.jpg
c0137145_10451738.jpg
c0137145_10452719.jpg

毎年帰省した同級生と遭遇するのだが、会うたびに家族が増えていたりして(お互いさまだけど)面白い。
子供たちも楽しんでいた。

自宅へ戻る日。
庭で遊んでいた子供たち。
c0137145_10455121.jpg

夏祭りの景品で当てた水鉄砲で遊んでいたのだけど、途中水着になりたがり・・・。

父が撮影していたのだが、結構ひどいことしてたのね。
c0137145_10461482.jpg

最終的にみんな濡れていた・・・。
c0137145_10463619.jpg


このあとみんなをお風呂に入れてお昼御飯。
c0137145_10464585.jpg

料理得意なお嫁さんの手作り。
お腹いっぱいになりました。

帰った次の日はポケモン映画へ。
c0137145_1047275.jpg

夫が連れていってくれました。その後、義両親と家族で市内のスーパー銭湯へ。
ゆっくり過ごしました。

アンちゃんは首がすわりました~♪♪
c0137145_1047131.jpg

[PR]
by hruto603 | 2011-08-22 10:48 | お出かけ

ハーモニーランドへ。

連休は実家に里帰り。
2日目に私の両親と夫、男子2人でハーモニーランドへお出かけしてきました。
c0137145_9395814.jpg

c0137145_9345033.jpg
私とアンは祖父母とお留守番。

三井グリーンランドにはGW中に出かけたけど、ハーモニーは初めて。
ユウみたいな普通の遊園地では乗り物がアウトなちっちゃい子向けの遊園地だそうで、色々乗れたので楽しめたらしい。
c0137145_9403111.jpg
c0137145_935179.jpg
c0137145_9352378.jpg
c0137145_9353239.jpg
c0137145_9353618.jpg

私らが小さいころ、母は絶対観覧車には乗らなかったが(高所恐怖症)、孫が「乗ろうよ~」と言うもんでものすごく久しぶりに乗ったらしい。
やんちゃな孫守りで還暦を迎えたコンサバな母もはっちゃけることができたらしい。無理やりやけど。

実はサンリオ世代の私。
もし行けてたらグッズ買いで散財してたかも。
来年は女子で行きたいな♪♪
[PR]
by hruto603 | 2011-07-19 09:36 | お出かけ

動物園へ。

GW中、万一のため自宅待機の我が家に5日間も子供たちを預かってくれるとのありがたい申し出が私の実家の母からありました。
正直、私も歩くのも大変だしましてやチビ2人連れで連日人出の多い場所へ出歩くのは勘弁・・・と思っていたので助かります。
その間に、最終準備などを済ませておこうと思うのですが。

さて、我が家は土曜日も営業なので連休とはいかないのですが、今日は祝日でお休みだったので近所の動物園へ出かけました。連休、子供を預けるので「さみしい気になった」だけの夫が提案したのですが、当の本人は前の日が仕事で忙しかったらしく出かける前から「きつい」、行ってからも「(人と暑さで)だるい~。来なけりゃ良かった」を連発。
毎度のことですが、彼が長男、子供を扱うような母の心で接しないといけない私の苦労、みなさんおわかりですか。

そんなぐーたらな長男は蹴飛ばしといて、動物が大好きなユウくんは大喜び。どこでも食い入るように見つめて、子供の好奇心旺盛な瞳にはこちらも本当にワクワクさせられもっといろんなものを見せてあげたいな~と思わされます。

ペンギンブースの前で。
c0137145_42571.jpg
c0137145_43754.jpg
c0137145_431769.jpg


キリン。
c0137145_441329.jpg


チンパンジー。
c0137145_444044.jpg
c0137145_4125138.jpg
(常に手にお菓子をにぎらさられるユウ。お菓子がないとどこへでも行く)

買ってきた弁当でごめんよ。
c0137145_453920.jpg


さる山の前。
c0137145_46169.jpg


ハルはもうすっかりおにいちゃんで、弟の手を引いてくれたり面倒を見てくれたりします。
弟は超マイペースで、1人ですたこらさっさとどこへやら行ってしまうので目が離せません。

ひとしきり動物園を満喫・・・というか、山の上にある動物園なので勾配があって思うように動けません。
足がつる前に移動してキャナルの観覧無料のサーカスへ。
ジャグリングやバイクのパフォーマンス(これはすごかった)にハルは大喜び。

お腹がすいたので自宅近くに戻って最近発掘した近所の焼き肉屋(大人2人腹いっぱい食べて4000円代)で満腹になった後銭湯へ。
ハルもユウも大満足の休日でした。
[PR]
by hruto603 | 2011-04-30 04:14 | お出かけ

うみたまご。

週末義妹が帰省したので子供たちと一緒に大分のうみたまごへ行って来ました。

私はダイナミック~な魚や海獣より、癒されるちっちゃいお魚とかサンゴとかくらげとかが好き。
ついつい居座って何枚も写真を撮ってしまいます。下手だけど。
c0137145_13243295.jpg
c0137145_13224585.jpg
c0137145_13225313.jpg
c0137145_13251235.jpg


子供たちに「何が面白かった?」って聞くと「滑り台!」って・・・。
展示の合間にキッズコーナーみたいなところがあってそこに海の中モチーフの遊具がいくつかあってそれがすっごく楽しかったみたい。
じゃあ、水族館じゃなくても良かったのね・・・。

子供たちを一緒に写真におさめようとしても無理!
タイミング合わね~
c0137145_13231033.jpg

[PR]
by hruto603 | 2011-03-07 20:30 | お出かけ

明けましておめでとう IN ソウル

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日の夜まで魚屋の仕事をして明けて2日からは韓国に行ってきました。
ソウルに滞在しまして、久しぶりの免税店や初のロッテワールド、南大門、東大門、明洞などなど色々とまわって色々と食べて無事帰国しました。

この時期の韓国はなんといっても寒い!!
私たちが到着した日も気温マイナス10度でした。。。。
寒い時期に寒いところへ行くなんて・・・義父の提案でしたが年末から気管支炎をこじらせていた彼は選んだ土地を後悔していたようです。
本当は沖縄にしようって私も義母も提案していたんですけどね。
c0137145_9125351.jpg
c0137145_9132318.jpg
c0137145_9133076.jpg
c0137145_9133759.jpg
c0137145_9135036.jpg


でも、それなりに楽しく、でも異国って感じがぜんぜんしなくて、どこでも日本語通じるしここに暮らせそう・・・とさえ感じることも。
ただ、観光で成り立ってる街がらか活気があって日本人と見たら「何か買ってもらう!」という意気込みがすごくて商人精神を見せ付けられた3日間でした。

独身のころなら、免税店で化粧品やブランドバッグなどを買いあさっていたでしょうが、そんな熱ももうないこのごろでは買ったものは身近な人へのお土産や韓国の食材、韓国コスメ、めがねを作ったくらいでしょうか。

でも、久しぶりの海外、また子供たちにとってははじめての海外、珍道中でしたが色々と刺激的でよい思い出になりました。

またいつもの生活に戻りなんら変わりない日々をすごしておりますが、今年も我が家の日々のしるしをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hruto603 | 2011-01-08 09:14 | お出かけ

いつものGW。

みなさん、GWは楽しまれましたか?
私たちはいつも通り実家に帰省していました。
この時期、とっても気候がよくて空気もよくて緑がきれいで・・・
とっても癒されました。

祖母が丹精している庭の花を少し・・・
c0137145_848385.jpg
c0137145_8481545.jpg
c0137145_8482327.jpg
c0137145_848318.jpg
c0137145_8484251.jpg

庭のもみじがとっても大きくて葉が青々していて本当にきれいでした。
ある日はハルにお弁当を作って庭で食べました。食が少ないハルですが外で食べると気分が変わって食べてくれました。ユウはおっぱいをやめてからご飯もたくさんミルクもたくさん飲んでお昼寝もいっぱいしてくれるので助かります。今まんまるちゃんです。
c0137145_8485294.jpg


7月に弟(長男)が結婚するのですが、家を少し改築しました。
c0137145_859365.jpg
c0137145_8591136.jpg

実家は製材業なので木にはこだわりがあります。弟も色々自分で考えて建てたようです。
天窓が光をたくさん取り込むので部屋がとっても明るくなります。私もいつか家を持てたら天窓は必須だなと感じました。
c0137145_859287.jpg

今はまだ何も置いてない部屋は子供たちのいい遊び場でした。

1日は海響館(下関の水族館)と隣接する唐戸市場へ出かけましたがカメラをうっかり忘れてしまって写真はなしです。

少し病気をしていた伯母も無事退院して元気になっていたので安心しました。
c0137145_8593919.jpg

母はずっと家事のしっぱなし(私が何もやらないので)で最後の方は早く帰って欲しそうでした。
母の日なんて関係ないですね~
[PR]
by hruto603 | 2010-05-08 09:01 | お出かけ

チューリップ。

直方へチューリップを見に出かけました。
ハルがまだ赤ちゃんのときも一度行ったことがあります。
ちょっと曇り空だったのであまりきれいに撮れなかった・・・。
花は黄色が好きな私。黄色いチューリップの花束なんて欲しいな~。。。
c0137145_12185736.jpg
c0137145_1219755.jpg
c0137145_12203468.jpg

c0137145_12193866.jpg


親戚にもらったマクラーレンが大活躍のこのごろ。
ありがと~
ピンクだけど気にしない♪♪
[PR]
by hruto603 | 2010-04-05 12:23 | お出かけ

さくらんらん。

実家から日田へ、桜を見に行きました。

萩尾公園。
こんな面々で。(+夫、いとこのしんちゃん、ハル)
c0137145_1252457.jpg


実はこの日の朝から断乳のユウくん。
おっぱいが飲めず思い出しては泣いてこんな顔。
c0137145_127278.jpg

でも、忘れたら笑う。
c0137145_12992.jpg
で、また泣くの繰り返し。

この人はいつも元気。
c0137145_1294287.jpg


ナイスカップルがここにおったよ~☆☆
c0137145_12105192.jpg


枝垂れ桜も見に行く。
c0137145_1253488.jpg
c0137145_1214834.jpg
c0137145_1215618.jpg


帰りに福龍という中華料理屋さんでご飯を食べる。

でも、
[PR]
by hruto603 | 2010-03-23 12:17 | お出かけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧