日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 71 )

ネットつながりました。

やっとネットがつながりました。
引越してから1ヶ月、まだまだ部屋は落ち着きません。
ここにきて、キッチンのリフォームを考えるようになってきたからです。
よって大量の食器類はダンボールに入ったままベランダです。
ベランダは2面あって広いのでそれが可能ですが、このままベランダに収納。。。ってなことにならないように
早めに考えてどうにかしたいと思います。

さて、4月ははるの入学式など家族にとって記念になることがありましたが、2,3,4月と私が病気してしまって引越しと重なって超つらかった時期でもありました。

はてさて、今日は半年にいっぺんぐらいの怒り狂って泣くような出来事がありました。
詳しい内容は書きませんが、家族って近くて遠くて難しい。
とにかく、私はまだ今の家族と家族になりきれてません。
今の気分は家族になるために努力をするのもいやな感じ。
結婚てだんなができて子供ができるだけじゃないのよ。わかってたつもりだけど、所詮血はつながってないんだよね~。
それって大きいよね。
やっぱ簡単に結婚しちゃいかんね。

今日はもう寝ます。
またゆっくりUpします。
おやすみなさい。
[PR]
by hruto603 | 2012-04-20 21:20 | ひとりごと

ああ、勘違い。

今朝保育園で熱を測ると家を出る前は6度7分だったあんちゃんのお熱が8度5分になってる(ちーん)。。。。

他2名を残してあんちゃんを再度病院に連れていくべしとしていると保育園の先生が「山ちゃんさん、どこの耳鼻科へ」というので「〇〇です」というと「あそこはヤブだから〇〇がいいよ」とのアドバイス。

言われたとおりに来てみるけれど、探せども探せども見つからぬ・・・

元々方向音痴だし、これは直接病院に電話してナビってもらおう!!
電話口は優しい女性の声、道がわからないむねを言うと「わかるものにかわります」といってこれまた優しい男性の声。
一度電話を切って探すも、まだわからない・・・

再度電話。
再度優しい声の男性が「近くに〇〇ありませんか?」という。
「ありますあります」「そこでお待ちください、迎えにいきます」と。

ええ~
結構込んでる病院って聞いたのにそんな迎えにきもらうなんて悪いな~

ほどなく、ダンディで優しそうな白髪交じりの60代男性がスーツ姿で登場。
車に乗ってもらってナビしてもらいながら会話。

「ずっと耳鼻科には通ってるんですけど、ぜんぜん治らなくて。今日もお熱が高くてかわいそうなんです」と後ろのあんちゃんに目をやる私。
男性「ん??今日かかられる方はお母様ですよね?」
「いえ、うしろの赤ちゃんです」
「え!うちは小児科ではないですよ!」
「耳鼻科でしょ?」
「うちは心療内科です」
「えええ!!」

男性は「いや~、うちにかかられる女性のわりはお元気だなと思ってました、うちとはご縁がなさそうで良かったです」といって去っていかれました・・・。

私、「すみませ~ん。今後何かありましたらお宅をおたずねします!!」
男性「ははは~」手を振っていかれました。

同じ名前のクリニックと耳鼻科違いでした。
てへぺろ。
[PR]
by hruto603 | 2012-03-08 06:12 | ひとりごと

ツイてない日??

今朝、子供たち3人を乗せて保育園に車を走らせていたところ。

想像できるでしょうが・・・ギリギリで超急いでました。

時間指定で進入禁止の道で、はい、年度末でボーナス稼ぎに大忙しの警察さんに止められまして。

免許取得後はじめての違反切符をきられ、あっさりとゴールド免許を剥奪されました。

自業自得とはいえ、超へこむ。

午後一、お客さんところの近くに、情報誌渡すだけやし~と路駐して、お客さんとちょっとしゃべって車に戻ろう小走りしていたら警察車に追い越され車のところで注意された・・・。

こちらは優しい方で見逃してくれたんやけど、今までこんなこといっちどもなかったのに(運が良かっただけ?)今日はなんてツイてない!!

夕方、今日の予定を終わらせ先日首を痛めていたので「整骨院にでも行こうかな~」と思っていた矢先、保育園から電話。あんちゃんが熱だって。

また中耳炎と思って超こみこみの耳鼻科へ。熱があるので別室で待っていると車の移動をお願いされ降りていくとうるさそーなおじさんが「ずっと呼び出ししてたのに気づかんかったん」って。
「子供に熱があったんで別室だったので聞こえませんでした、看護婦さんには車のことは一言お願いしてたんですけど」というと「ふん」と去っていった・・・。

あー、今日は本当にツイてない。

診療が終わり車を出そうとすると今度は私の車の後ろに車が、おじさんが「出る?」というから「出ます」というとなぜか車を降りてもっと後ろの方を見に行くおじさん。
もー、急いでんのになんだよ!!
と思ったら先に出ようとしている他の車を誘導している!!
もちろん、私もバックで出るのを誘導してくれた!!

おじさーん!!ありがとうー!!
今日の一日はおじさんの優しさ親切心で救われたー!!
本当ありがとうー!!

明日も頑張る、ひとりごとでした。
[PR]
by hruto603 | 2012-03-06 19:17 | ひとりごと

年始に思う。

もう年始でもないけど、、、今年もみなさまよろしくお願いします。

さて、あわただしい年末をどうにか無事終えて年始早々夫の両親と妹家族と2泊3日の旅行を経て、仕事はじめも乗り越えて今週は長男の小学校入試(結果はまだ)、先週末なんて祖父が急病でICUに担ぎ込まれていきなり峠とか言われて本当にぐるぐる目のまわりそうな日々でした。

祖父はその峠を強靭な生命力で乗り越え、半狂乱の大泣きで高速に乗って病院まで行った私はそこに集まった家族や親戚の絆の深さを身にしみて感じることもできた・・・。
夫も道中私をすごく励ましてくれて「きっと大丈夫」と繰り返してくれた。

今は観察室というナースステーションのすぐ近くの病室に移され食事も取れるようになったという。
明日はそれをこの目で確認しにいくのだ。

それから4月に引越しも決まった。
子供の小学校入学にあわせたように入居中の家族の退去が決まった部屋、自分で選んだ家ではないけれど広さは5人家族に十分だしアクセスも抜群だし(夫の実家へのアクセスも、、、どーん)何より、自分たちの家になるのだからあわてず騒がずちょっとずつ気に入る家にできるように、、、と自分に言い聞かせている。
私の性分ではいきなりぜーんぶそろえたがるところがあるのだが、そうではなくて、ひとつずつひとつずつ、試行錯誤しながらやっていこうと思っている。
これを機会にいらんもんは捨てるか、売るか。
あー楽しみ♪♪

春にはIKEAもできるみたいだから、インテリアショップめぐりなど、今まで縁のなかったこともやってみようかねー。
でも、あくまでもちょっとずつね。

それが今年の目標。
あわてずさわがずひとつずつ。
そうすればおのずと道は開ける。
[PR]
by hruto603 | 2012-01-15 01:32 | ひとりごと

年末恒例。

昨夜より男子たちは私の実家。

代わりに私の弟たちが魚屋の手伝いで出稼ぎに、プラマイゼロ(笑)。

私も朝からおにぎり作って、今からお手伝いに行きます~。

あんりボン(クラムボンっぽい)は初の年末を迎えます。

親子で完璧に防寒していざいってきます~!!
[PR]
by hruto603 | 2011-12-29 10:53 | ひとりごと

最近買ってすごくよかったもの。

ユニクロ スキニーフィットカーゴ。
今さらかもしれんけどめっちゃい!!
色違いで4本も期間限定価格で買った。
多分毎日履くわ。
秋冬はブーツイン必須。

RMK プレスとパウダーN(P) 新色。
1はけでめっちゃ明るいツヤ肌になる。
しかも、コンパクトな上にレフィルあり。
優秀!!

アディクション コンシーラー。
これ、福岡では阪急しかないからわざわざ買いにいった。
いいねー、ベースとこれとパウダーでもいいくらい。



おすすめです~^^
[PR]
by hruto603 | 2011-09-21 12:36 | ひとりごと

体調悪し。

3日前くらいからヘルペスの再発と鼻炎に悩まされ、鼻炎からくる頭痛と肩こり、今度は歯痛も勃発。
さっき耳鼻科行ったら鼻炎相当悪いらしく抗生剤を処方された。
微熱もあり。
歯痛は鼻炎からくるものかもしれないと先生が言っていた。
一応午後に歯科予約してるけど。

あ~、最悪。
完全に子供の夏風邪もらったって感じ。
それと夏バテで食欲もなし。

なのに誰かさんは心配もしてくれず「くだらんことで電話してくるな」だってさ。
自分はピンピンして食欲も旺盛でうらやまし~

〇〇は風邪ひかないってほんとだね☆☆
[PR]
by hruto603 | 2011-08-11 11:22 | ひとりごと

保育園事情にメド。

今日朝一で区役所に出かけてきました。
昨日自宅に「家庭的保育開始」のお知らせが届いてたんです。

認可の保育園が経営する保育室ですが、普通のアパートの一室や自宅で保育するんです。
上限人数は5人、保育士1人と補助の方がいるそうです。

その保育室がたまたま家の近所に9月から開始するとのこと。
保育料の計算も認可と同じ、給食費だけが一律でかかるそうです。
9時から17時までなので延長保育なしですが、そこは夫に協力してもらうとしてここに申し込みをすることに決めました。
うまくいけば9月からアンちゃんを預けて復職の予定です。

区役所では例の夫のどやし電話を受けられた担当の方が丁寧に説明していただきました。
私もまず、その方を訪ねて行って最初に夫の無礼を謝罪してからお話させてもらいました。
先方も「ずっと気になっていた」とおっしゃっていたし私もやっぱり直接お話したいと思っていました。

今月末に入所できるかわかるそうなので、今月はアンちゃんとゆっくりした日々を過ごしたいと思います。
[PR]
by hruto603 | 2011-08-05 12:40 | ひとりごと

腑に落ちない。

思いっきり愚痴なんで、興味ある人だけ読んでください。

無事車検も終わり、義母がぶつけた箇所も修理してもらいました。
で、夫が義父に修理代金を請求して払ってもらったのですが、このことは義母には内緒です。
だって、義母に請求しても払わないの目に見えてるから・・・。

ほんでさ、こないだ実家に行ったときに義母が恩着せがましく「こないだ〇〇(夫)の所得税がきてたから払ってやった。だから車の修理代は出さんけん」だって。
「ああ、ありがとう、助かります」と言ったけどさ。
それとこれとはちがくね?
(こないだの連休釜山行く金あるなら払えやー!!ボケェ!!)
ま、こっちとしてはもう払ってもらったからどうでもいいんだけども。

それから、義母が足の静脈瘤が悪化したらしく今度手術するらしくて1週間ほど店を休むんだって。
そん時お手伝いしてだって。手術は日帰りらしいのでその後1週間が自宅療養らしいんだけど、アンは義母が見とくんだって。だから私が店でお手伝い・・・。

大変なのはわかるけど、、、なんかすすんでやりたくねーなー。
こっちだって毎日大変なんですけどー。晩御飯くらい用意してくんないとやる気出ないっす。

はー、本当だったらそのころ職場復帰してるころだったんだけどさ。
結局保育園は入所待機になってしまって、、、今後どうしようとか思ってるところだったのに。
認可外に預けるとなると3人の保育料で月10万越え!!
ありえんやろ。
そんなののヘルプはまったくなしだよ。
腑に落ちんやろ~。

まだまだあるよ。
[PR]
by hruto603 | 2011-07-30 09:04 | ひとりごと

保育園事情。

さて、アンちゃんも2ヶ月をむかえ、そろそろ復職の準備を・・・と思っている今日このごろ、保育園にもアンちゃん入園の申し込み書を提出し返事を待っていたところ、区役所から電話が。

結果、今上の子たちを預けている保育園には復職予定日には入所できないとのこと。
案の定という結果でした。

理由は0歳児を見る保育士が園にいないということ。
しかも、最短でいつ入所できるかのメドもついてないのでお答えできないということ。

まったく、最初から受け入れる態勢ではない返答や昨今問題となっている待機児童の解消をしようという姿勢すらみられない区役所に本当に腹がたちます。
お役所仕事というか・・・園を必要としている人、仕事を必要としている人たちの気持ちをまったくわかってないようです。

単に書類に目を通して、今ここは入れないから断りの電話をしようっていってかけてきただけなのが見え見えです。

普通断りの電話をかけるなら、こうこうこういう理由で受け入れができないのですが、この日までには受け入れできるように整えておきますのでそれまでご家族で見ていただくか、育児休暇をのばすか、認可外に預けていただくなどは可能でしょうか?
と、聞いてほしい。

理由だって、私が聞かないと言わないし、いつ入所可能かも答えられないなんて、本当信じられない。
保護者が納得すると思っているんでしょうか。。。

「子育て支援課」などと名乗らんでほしいよ、まったく。

第三子に関しては保育料はほぼかからないというような支援策をかかげてあってもそれを利用できないなら意味ないじゃん!!
上2人の保育料に加えて3人目は別の認可外で月4~5万も払えないよ・・・。
2ヶ所に送迎する方の身になってほしい・・・。

ということを夫と話したら、夫が先ほど区役所に電話して再度金曜日に返事するということになったそうです。

にしても、夫にどんな話をしたのか聞いたら「20分くらい文句いった」と言っていました。
夫は短気な上に口が悪いので博多弁でまくしたてたことと思います。
昨夜くれぐれもオラオラ口調にならないように!と言っておきましたが、無理だったようです。
「だって、入れん入れんって言うだけやけん、カーっとなった」と言っておりました。
「区役所では赤ちゃんをおんぶして仕事しよる奴はおるんか!うちはそれをせないかんったい!!それで配達やら行かないかんもんの身になってみろ!来月だめなら9月に入れるようにせれ!」って言ったって。
彼なりに、気持ちは伝えたようです。区役所の方たちに伝わるといいけど・・・。

金曜日、早くいい返事がもらえますように。
[PR]
by hruto603 | 2011-07-20 11:46 | ひとりごと

ファン

ブログジャンル

画像一覧