日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々( 95 )

洗濯機掃除。

やっと引越しの業者が決まった。
あとは営業マンと実際に作業するスタッフとの間に温度差がないのを願うだけ・・・。
引越しは来月の12日です。

さて、以前夏にエアコンのクリーニングをしてもらった業者さんに洗濯機のクリーニングをお願いしました。
外から中から分解してもらって掃除。
なんと、洗濯機の底にはたくさんの小銭が・・・計2500円くらいあった。びっくり。

ステンレスの曹にはびっしりと茶色の汚れが・・・。
こん中で洗ってた洗濯物って。。。
ある程度予想はしていたけどショッキングでした。

まだまだ寒くてなかなか動けませんね。
今週末は電器屋さんで冷蔵庫などをチェックしたいと思います。
[PR]
by hruto603 | 2012-02-17 21:15 | 日々

ラブ・ドーナツ。

最近ずーっとドーナツが食べたくて、でも気軽に買物も行けないときだし、隙あらば・・・とか思っていたけどそんなうまいことタイミングも合わず大げさですけど、今日やっとドーナツ食べました。

ミスドのドーナツ。
c0137145_11381964.jpg


写真は今日お邪魔するお友達のうちへの手土産で「焼きド」です。
カラフルなのがかわいいのと、焼きだから(ダイエット中でも)ちょっとは食べてもいいかなって。

でも、実はフランクパイとチョコファッションとハニーディップを食べちゃったんですけどね。今。
これらは私の中で黄金の三種です。はずせません。一気食い(笑)。
みなさんのはずせない3種はなんですか??

さてさて、明日は保育園の七夕祭り。
なんとか午後は晴れそうなので良かったです。

それぞれのかわいさ。
[PR]
by hruto603 | 2011-07-01 11:45 | 日々

今日から・・・。

ついに昨日母が帰ってしまいました。
実家には弟のお嫁さんがいて家事や洗濯はやってくれるものの、お嫁さんも2ヶ月の赤ちゃんをかかえておりまして、その赤ちゃんのお世話を祖母が(85歳)やっているので祖母の方が疲れてきたみたいで。
本当はもうちょっといて欲しかったのですが。

昨日は母を迎えにきてくれた父と祖父。
2人の弟夫婦とそれぞれの赤ちゃんたち9名+うちの家族5名の総勢14名で手巻き寿司ランチをしました。
あわただしく、写真も撮るひまがなかったのですがワイワイガヤガヤにぎやかに過ごして、みんなが帰ったあとの我が家は静かでちょっと寂しくなっちゃいました。

今朝も6時に起きたユウはトトトトっと母が寝ていた和室に走っていってそれからトトトトっと戻ってきて「ばあたんは?」と言っていましたよ。
帰ったことをまだ理解できないんですね。

写真はハルの誕生日当日にパパが買ってきたケーキ。
ピンク色の生クリームがとってもかわいいイチゴのケーキでした♪
c0137145_10104372.jpg


それから日に日に顔が変わっていくアンちゃん。
おばあちゃんに抱っこされてご機嫌なんです。
c0137145_10112583.jpg

[PR]
by hruto603 | 2011-06-06 10:12 | 日々

拭き掃除でも。。。

今日で最後と思いながら掃除したりご飯作ったり買い物行ったりしているのですが、日々は過ぎていくわけですね・・・。
予定が大幅に狂っております。
待望の女子はまだ私のお腹にいるんです~。。。
昨日の検診も、軽い陣痛はきてるみたいですが前駆陣痛っぽくてまだまだ本格的な陣痛はきません。
あ~!!待ち遠しい!!

ただ、そうもいってられないので今日は拭き掃除に挑戦しようと思います。
まずは窓拭き。
黄砂の影響でかなり汚いです。
それからいろんな棚拭き。
そして床拭き。

こんだけ拭けば今日あたり来るんじゃないかな~と期待しつつ・・・。
[PR]
by hruto603 | 2011-05-17 09:22 | 日々

静かな我が家。

子供たちがいないとこんなにも静かな我が家。

午後から実家の両親たちが子供たちをお迎えに来て、ハルは大喜びで、ユウはジュースにごまかされながら車に乗って帰ってしまいました。

いるとうるさいけど、いないと寂しいですねぇ・・・。

その後私は部屋の片づけをちょっとしてから昼寝。
夕方お腹がすいて目が覚めました。

夫と2人で近所のスーパーの「母の日」の似顔絵を見に。
ハルが描いてくれたママの絵やクラスのみんなの絵もありました。
夫の携帯で写真におさめました。
前に「ママのこと可愛く描いてくれた~?」と聞いたら「口紅を塗ってあげた」と言っていたのですがその通りに真っ赤な口紅のママの絵でした。
ハル、ありがとう。

それから「てんぷらのひらお」でお腹いっぱい天ぷらを食べて、修理に出していた車を取りに行って今帰ってきました。車は毎回私がぶつけまくっているのですが、今回も妊婦ゆえボーっとしすぎて仕事中にぶつけました。その修理、近所のGSでやってもらったのですがとても親切で店長さんがいい人でした。
預けにいったときに私の大きなお腹を見て「2人目がなかなかできない」と言ってらっしゃったんだけど、今日取りに行くと「うちにもできました!」とおめでたい報告、いい話を聞いて家路につきました。

静かな静かな我が家です。
今日はこのままシャワーでも浴びてゆっくりします。

みなさまもよいGWをお過ごしください。
c0137145_21275220.jpg

[PR]
by hruto603 | 2011-05-01 21:32 | 日々

わずかな間の専業主婦。

先週末、産休の仕事納めしてきました。
ちょうど新任の課長の歓迎会もあったのでそのときに産休に入ることを課の同僚にご挨拶させてもらって。

ちょうど昨年の4月、入社してからの目標でもあった1年は続けること、1年目目標の資格、ファイナンシャルプランナー3級の取得もでき、査定も無事クリアし産後復帰もできるということで、、、あとはつかの間の専業主婦を楽しみ、出産を楽しみ、子供たちとの日々を楽しむことが、、、今の楽しみです♪

さて、この1年バタバタと日々過ごしていたので色々と片付けたり、もうちょっと家事も掃除もちゃんとしたり、子供と向き合ったりということを予定日の11日までの間にやらないといけません!!
一分でも無駄にはできないのです!

てことで、早速明日明後日は友達とランチの約束が入ってます。
久しぶりに会う友達なので楽しみ・・・♪♪

そして、赤ちゃんを迎える準備。
今日は同僚からいただいた新品の赤ちゃんの肌着を水通ししました。
そして昨日、ベビザラスでドレスオール2枚と半そでのお出かけ服を3枚購入したのでそれらも一緒に。
今日は洗濯日和なのでよかった~
実は、女の子のお洋服なんて今まで買ったことなかったので(お祝いくらい)迷う迷う・・・。
それにしても、女の子の服はかわいいですね~・・・
普段はお兄ちゃんのお下がりでもいいですけど、お出かけのときくらいは女の子のお洋服を着せてあげたいっていう母ゴコロです^^。

あと、この休みを利用してミシンを復活させたいと思います!!
赤ちゃんのスタイくらいは作りたいな~。
前に買っていた生地がたくさんあるのでそれを活用したいと思います!!
[PR]
by hruto603 | 2011-04-25 11:02 | 日々

お花見。

妊娠9ヶ月に入りました。
体調もまあまあだし、赤ちゃんも元気です。
出産予定日は来月の11日。
今月いっぱいまで働くつもりです。
何事もなければ。

今日は日曜日。
お弁当を持って公園まで桜を見に行きました。
c0137145_22224784.jpg
c0137145_22231642.jpg

五分咲き程度でまだ花もまばらだったけど、木によっては満開のところもありました。
来週末くらいが見ごろのようです。

公園でひとしきり遊んだら先月オープンした博多駅のJR博多シティへ行きました。
とはいえ、大勢の人の中で買い物するわけでもなくお目当てはデパ地下の堂島ロールとドーナツ。
堂島ロールは20分ほど並んで買えましたが、ドーナツは1時間待ちだったのであきらめました。
ロールケーキはプレーンとプリンスロールというチョコのものを買いました。
c0137145_22233440.jpg
お味は・・・期待しすぎたのか?並んでまで買う・・・ってほどのものでもないような・・・。
やっぱりキハチのトライフルロールが私の中ではナンバー1でした。
[PR]
by hruto603 | 2011-04-03 22:25 | 日々

日曜日。

寒くても天気がよければ外に出よう!と思っています。
元気な子供たちと家の中で過ごすのは一苦労だから。

公園では子供は風の子と言わんばかりに走る走る。
2人とも運動神経がよくてすばしこく、ついていけない私は寒さがこたえます・・・。
c0137145_2213113.jpg
c0137145_22132659.jpg
c0137145_22133426.jpg


最近は忙しくて気持ちに余裕がなく、空を見上げることなんてほとんどない。
子供たちともちゃんと向き合えているかどうか・・・。
カメラ越しにでも空を見たり、いつもは見れない子供の表情を見たり・・・。
私にとっては大切な時間、一分一秒と見逃すことが多い毎日だから。

c0137145_22134225.jpg

[PR]
by hruto603 | 2011-02-20 22:20 | 日々

8ヶ月検診

あっという間に妊娠8ヶ月です。

この2,3日胃腸の具合が悪くて食事を作るのも食べるのもできませんでした。
もしかしたら子宮が大きくなってきて胃腸を圧迫しているからかもしれません。
何人産んでもその時々で体調なんかは変わるものですね。

そして、今日は検診でした。
超音波の専門の先生が来ていて丁寧にお腹の赤ちゃんを見てもらいました。
今体重は推定1080グラムだそうです。
出産までの2ヶ月の間にあと2キロも成長して生まれてくるんだな~。
心臓もピクピク元気に動いていて時々手や足を動かす姿がもう今から可愛い。
元気に生まれてきますように。

産院のすぐそばに有名なフランス菓子のお店があります。
体重が気になるので今まで買いに行ってなかったんだけど、今日は胃も調子いいし体重も増加してなかったので調子に乗って買ってしまいました。

ここはパイが特においしいんだけど、今の時期はアップルパイでした。
ちょっと前まではマロンパイ、夏はブルーベリーパイ。
どのパイもおいしいんだけど、おととし出産したときに産院のおやつで出たブルーベリーパイは甘酸っぱくて特においしかった!!

あとのケーキは夜の家族のおやつに・・・。
c0137145_1305642.jpg
c0137145_131358.jpg


あ、お昼ひとりでパイをほおばったことは内緒です。
[PR]
by hruto603 | 2011-02-19 13:03 | 日々

実家にて。

連休に私の実家へ帰っています。
私の実家は山の上なのでここも超寒い!
古い日本家屋なので家の中でも氷点下のときもあるくらいです。

そして、雪。
ここと冬の雪は切っても切れない関係なのですが、今回も長靴がすっぽり埋まるくらい雪が積もっていました。
今夫とハルは外で雪遊び、ユウは私の母の背中で眠っています。

先日の妊婦検診で性別が判明しました。
待望の女の子!!
先生が私のおなかの上を何度も往復している間ドキドキしながら・・・「女の子みたいよ」って言われたときすっごく嬉しかったです。
やっと味方ができた~☆☆

話は変わって、年末からとうとううちのブラウン管が壊れてしまってずーっとテレビを見てなかったんだけど、実家でテレビを見ているときにすごくいいCMを見つけたのでUPしてみました。
もうみなさん知ってるんでしょうけど。



なんか・・・がんばってるのわかってくれる人がきっといるのかな~ってあたたかい気持ちになりました。

今日は祖父の85回目のお誕生日です。
家族みんなでお祝いして帰ります。
[PR]
by hruto603 | 2011-01-10 10:49 | 日々

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧