日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:items( 32 )

マキちゃん。

先日購入した、マキタ。
c0137145_22463673.jpg


じゃなくて、これ。
c0137145_22472939.jpg

最初届いたとき、ヘッド部分とかちょっとちゃっちーと思ったけど、使ってみると軽いし吸引力もあるし結構良いかなって思ってます。まじめな感じ。

カラーはレッドを頼んだんだけど、これがちょっとピンクがかった赤だったのが残念。
もっと真っ赤な感じがおしゃれだったのになぁ。

まあ、試しに使ってみることとします♪♪
[PR]
by hruto603 | 2012-02-23 22:48 | items

お買物。

商店街のすぐそばに好きなお洋服のお店があります。
たま~に覗くのですが、欲しいものがいっぱいで主婦は困ります。

今は最終セール中でいいものがとっても安かったので喜んで買物しちゃいました。
ジムフレックスのパフ袖ブラウスと小花柄パーカーです。
c0137145_14545614.jpg


子供たちのもおそろいのボーダー柄のポロシャツ。

流行のものを安く買うのもうれしいけど、定番なものを安く買う方がうれしくないですか??

それからムック本をまた購入。
完全に付録目当てですが。

「メゾンカイザー」の。
リネンに茶色の刺繍、内側はストライプ。
c0137145_145582.jpg
c0137145_14551693.jpg
めっちゃツボでした☆☆
[PR]
by hruto603 | 2011-08-24 15:00 | items

イルビゾンテ ムック本購入。

もう15年以上も前のことになります(遠い目)。
大学生のとき、私の格好といえばセントジェームスのバスクシャツにピカデリーのスリムパンツ、トリッカーズのブーツをはいてイルビゾンテのバッグでした。

イタリアのメーカーで、丈夫で使いこむほどに味が出る革をつかってあります。
特にすきなのは革とキャンバスのコンビのもの。
でも今は持ってない~
社会人になってちょっとしてから使わないと思っていとこに譲ったのでした(泣)。

で、ムック本を買ってみた。
初めて買ったムック本はマリメッコの。
マリメッコのものもとても丈夫で大きさもちょうどよく、子供のものを入れて持ち歩いたりしています。

今回はこんな感じで、これも丈夫なキャンバスで使いやすそう。
肩からかけられるのが気に入りました♪
c0137145_1513299.jpg


時々コメントさせてもらってるブロガーさんや、私の友達はロイコペのムック本を購入したようで、デザインもすっきりシンプルなバッグもとても素敵でした。
[PR]
by hruto603 | 2011-08-17 15:02 | items

家電購入。

我が家にしては珍しく家電を購入しました。
空気清浄機です。もう、普通の家庭にはあるものなのかな??
今はエアコンに空気清浄機能がついてるらしいから。
c0137145_1044197.jpg


さて、最後までシャープのプラズマクラスターと悩みましたが、結局パナのナノイーにしました。
前面パネルということと、音が静かということが良かったかな。
まだ届いたばっかりなので詳しいレビューはわからないのですが、昨日早速リビングで使ってみたら最初めっちゃハウスダストサインがついてました・・・。でも、時期クリーンのサインが出たのでうちの埃を吸ってくれたんだなーと、ゆるーく感動しました^^。
[PR]
by hruto603 | 2011-06-16 10:44 | items

天神にて。

昨日は義両親がハルを遊びにつれてってくれたので私は夫とユウとひさしぶりに天神に出かけました。

以前私が働いていた百貨店で「京都のれん市」というとても人気のある催事があったので行って見たかったのでした。
色々興味あるお店が出店している中、聞いたことのあるお店もたくさんありました。
市原さんのお箸、一保堂のお茶、イノダコーヒーなどなど・・・。
お箸は高くて手が出ず、お茶も今は在庫があってストックしとくのもなぁ・・・なんていざ買う段になると財布のひもがかたい私。
夫が食べてみたいと言った実演のみたらし団子と聖護院の八橋、黒ゴマ味を買いました。
八橋独特の味はあまりなく、甘さ控えめの黒ゴマ風味を夫は気にいったようです。
姿も真っ黒でちょっとおしゃれな八橋って感じ。
c0137145_12274896.jpg

それと、千枚漬。千枚漬大好きなんでずらーっと並んでいる試食コーナーを片っ端から食べ比べてしまいました(恥)。

それにしてもデパートの催事って相変わらずすごい人出ですね。
イタリア展とか北海道物産展とかもすごいけど京都もかなりのもんです。
デパートにいた当時、一階にいたんで開店と同時にエレベーターに急ぐ大勢のお客を見てあきれてました。
「そこまでしてあんな人の多い場所で並んだりして買い物したいかねぇ・・・」って。
でも、今私はそこにいるのね。。。
私も年とったなぁ・・・食べること買うことが楽しみなお年頃になったのねって感慨深かったです。

催事をあとにしてデパ地下へ。
ここも他の階より数倍お客の多い階ですね。

お目当ては以前から気になっていた「茅乃舎」
市街地からちょっと離れたところにある会席料理屋さん(って言っていいのかな)なんですけどここがオリジナルで調味料を色々つくってるんです。
前に友達が手土産で「スパイス醤油」というものを持ってきてくれました。
私は焼き魚なんかにかけて使っていたんだけどおいしかったのです。
で、そこの新商品らしいつゆが出ていたので買いました。
c0137145_1228649.jpg
これ万能調味料らしくってこれ一本で和食がなんでもできちゃうって。
欲しい欲しい!!
手に入れられてうれしかったです。

それと、寿司酢。
c0137145_12281799.jpg

よく酢飯を作るので買ってみました。
使ってみるのが楽しみです♪♪

他にもシーズニングとかドレッシングとかたくさんあったのでいろいろ欲しかったんですけどそれらはまた夫のいないときにでも・・・。
[PR]
by hruto603 | 2009-10-05 12:30 | items

届いた。

DHCプロテインダイエット届きました。
キャンペーン中でお得になってました。
それから海洋深層水とツナフレークもおまけに。
c0137145_12461539.jpg


だんながお盆が終わってからはじめるとのことなので(帰省中にご馳走を我慢するのはイヤらしい)来週の月曜から一緒にやりたいと思います。

それから届いたものもう1点。
久しぶりにCD買いました。
MONKEY MAJIKのアルバム3枚、大人買い。
ずっと買おうか迷っていたんだけど急にほしくなって買ってしまった。

TIME

MONKEY MAJIK / エイベックス・エンタテインメント

空はまるで

MONKEY MAJIK / エイベックス・エンタテインメント

thank you

MONKEY MAJIK / binylrecords



これら聞きながら今日から実家に帰ります。
みなさまもよいお盆休みをお過ごしください。
くれぐれもお気をつけて。
[PR]
by hruto603 | 2009-08-13 12:47 | items

パンダショップのエコバッグ。

お気に入りのエコバッグです。
c0137145_1424382.jpg
迷彩にピンクのパンダがとってもかわいいでしょ~♪♪

裏返すとメッセージが書いてあります。
「地球についてちょっと考えてみよう」って感じかな。
c0137145_142542.jpg


ちっちゃめサイズでこんな風にコンパクトにまとめて持ち歩けますのでコンビニとか子供の送迎ついでに買い足りないものをちょっとお買い物するようなときに役立っています。
c0137145_1431362.jpg


WWFが運営するパンダショップで購入しました。収益の全額を自然保護活動に役立てるそうです。
他にもパンダマークのかわいい雑貨がたくさんありますよ。
[PR]
by hruto603 | 2009-07-10 14:03 | items

買い換えたモノと修理したモノ。

独身時代から使っていたモノ、2品。
一つは髪を巻くためのヘアアイロン(電化製品)。
一つはグッチのミュール。
どちらも5年は使っていました。

先日髪を巻こうと思ってコンセントを入れたアイロンですが一向に熱くならず、何度か試すももう寿命かと。
最近髪を伸ばしているのでクセ毛を内巻きにするときに必要と思って色々調べて新しいのに買い換えました。
クレイツ ヘアーアイロン。
c0137145_14175257.jpg
プロ仕様ですごく評判がよかったんです。
前のアイロンはパナのプロモード、今もあるみたいだけどクレイツの方が人気でした。
ネットで調べてネットで買って、すぐ届く、便利だな~と思いました。

ミュールはこんな格好をしています。
c0137145_1418952.jpg
ヒールも低くて歩きやすくて服を選ばないので夏のお気に入りでした。
昨年の晩夏、出先でストラップが切れました。スエード素材なので愛用しすぎてすりきれたようです。
まさか切れるなんて思ってなかったから慌てました。
で、商店街の顔なじみのリフォーム屋さんに持って行ったら「直せるよ~」って言われたのでひと安心。
晩夏だったので来年でいいか、と思って先日ようやく修理に出して戻ってきました。

こんな風に皮をつがれて戻ってきました。
c0137145_14181755.jpg

親切にも切れてないもう一本のストラップも劣化していたので皮をついでくれていました。
修理代が2600円、高いか、安いか。
修理しないともう履けない、修理すれば履ける、と思って修理に出したので妥当だと思いました。
そして、こうゆうのはネットでは無理だよな~と思いました。
自分の信頼できる(金額的にも)ところじゃないと思い入れのあるものはお直しには出せないよなぁ。

先日、5足ほど靴を整理しました。
1足は親戚の子にあげました。他のは・・・今までありがとう思いつつ処分。
どれも5年以上、最長で14年が2足。
もう十分だと思いました。
こうやって納得してモノとさよならして、必要なら新しいモノを迎えて。
ちゃんと一個ずつやっていけばそんなにモノも増えないのでは?と思います。
[PR]
by hruto603 | 2009-06-23 14:20 | items

重箱の中身。

最近商店街のギャラリーにて重箱を買った。
なんだか重箱っぽくない明るい雰囲気が気に入って。
c0137145_1153754.jpg


早速詰めてみましたよ。
パカ!!
1段目の小分けのタッパーが針、糸、ボタンなど細かいものの整理に都合がよく
c0137145_116580.jpg
2段目にレースやチャコペン、カッターなどをしまえば・・・
c0137145_1163648.jpg
お気に入りの裁縫箱の
できあがり~♪♪

以前の裁縫箱・・・全然可愛くないんで処分しようと思います・・・。
[PR]
by hruto603 | 2009-04-08 11:05 | items

マグコレション。

我が家のマグカップコレクション。
c0137145_23381457.jpg
いや、コレクターではないのですが数ある器アイテムの中で
好きなのがカップ類でして。

ムーミンマグは息子も大好きなもの。値上がりするときに買いました。
c0137145_23382726.jpg
イッタラのティーマはいつか全色揃えたい・・・とか思ってます。
まだホワイトとターコイズ2色です。ターコイズは1個落として欠けました。
とはいえ捨てるに忍びなく洗面所でリップなどを立てて入れてます。
そのほかはお土産でもらったDEAN&DELKAとかお返しでもらったミントンとか。

今からこれらを漂白します。
毎日使っていると汚れが目立ってくるのでたまーに
こんな眠れない夜にやっています。
[PR]
by hruto603 | 2009-03-13 23:40 | items

ファン

ブログジャンル

画像一覧