日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事( 3 )

今日のお寒いひと言。

今月より仕事復帰。
同僚のみなさまあたたかく迎えてくださり、お客様にも「おめでとう」と言ってもらえて感謝の日々。

そんななか~、昔から時々周りをさむ~くするひと言をさら~っと言ってしまうクセがある私ですが、こちらの職場でも何度か。
しかも、同じ先輩に。

今日は今扱っている案件に対して色々とアドバイスをいただいたときに勃発。
「課長よりも使える!!」と。
あはは~。
「それを言うなら頼りになる!やろ」と優しくたしなめられました。
こんな私にずーっと付き合ってくださる先輩、優しい。

就職したばっかりのころも、この先輩に「先輩、提案してるわりには挙がってこないですね~」って。
私が言いたかったのは「先輩でもこんなに提案していてもすぐに結果があがってくるわけではないですね」ってことだったのですが。

さて、明日は2つの会社に提案予定。
めっちゃ疲れたので明日に備えてもう寝ます。

みなさま、お休みなさい~。
[PR]
by hruto603 | 2011-11-10 20:37 | 仕事

明日はテスト。

7日から始まった法定研修も終え、明日はいよいよテスト。
なのに、明日は実はユウの入園日でもあり、、、用意するものがたくさんありーの、買わなきゃならんもんもありーの、縫ったり書いたりもありーので、、、やる気なーし。

それにしても4月は長いな~・・・
今月いっぱいは研修で来月も業務かたわら研修もあり、6月はまたテストもあり。
勉強するのは好きだし今から新しいこと覚えるのも楽しいけど、なんでもかんでもできるんかいな?
夜は6時間くらいしか寝れないし、それもユウにミルクやったりで熟睡はできないし。

でもでも、ネガティブなのは私らしくないわ~☆☆
もっと前向きにいこう!!
GWはまた久しぶりに実家に帰ります。(といっても2ヶ月ぶりくらい?)
ゆっくりしたいわ~
間、温泉くらいは行きたいわ。

とと、まずは明日のテストに受からなきゃ!

がんばりまっす☆☆

最近のゆとーん↓。
伝い歩きまでするようになった。
離乳食も適当に3回食になってめっちゃ食べなさる。
おかゆ作っては冷凍の繰り返しです。
ヘアーがだんだん濃くなってきたのでよかったー。
通称「ハゲッパ」やったもんね。
c0137145_22385989.jpg

[PR]
by hruto603 | 2010-04-20 22:40 | 仕事

復帰。

今日から会社の研修がスタート。
まずは21日の試験に向けての研修です。

朝研修室へ出向くと私のほかに同期は3人、計4名でした。
ドキドキしながら、でもワクワクの方が大きい感じかな。
久しぶりの勉強でしかも未経験の分野、どっさりあるテキストに頭クラクラでした。

何とか午前終わりランチタイムはそれぞれの担当の上司も一緒に。
中洲の川が一望できるホテルの上階のレストランで食事をしました。
面接の時から感じていましたが、大きな会社なのに感じる空気がとてもアットホームであたたかい。
私の上司なんて勝手に「癒し系」と思ってたりして。
他の同期の上司にも初めて会ったけど同じようにとてもあたたかく迎えいれてくださってとても安心しました。

午後は研修部長による研修、若干睡魔と闘いながらも無事初日終了しました。
会社を出て同期と一緒にお茶をしてそれぞれの境遇やいきさつをお話しながら帰路につきました。

今月いっぱいは研修です。
21日からしか入園できないユウを見ていてくれる家族のためにもがんばらねば。
はりっきっている私なのです。
[PR]
by hruto603 | 2010-04-07 21:44 | 仕事

ファン

ブログジャンル

画像一覧