日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しにあたってほしいもの。

スピーカー付テレビ台。ブルーレイと私のCDプレーヤーとアンプがちゃんとおさまって埃が入らないように蓋が閉まるやつ。
冷蔵庫500ℓ以上。ヒタチの黒のかっこいいのがあったけど、たかい~
ママが引越し祝いにプレゼントしてくれるそうだけど、それでも20万越え。OKもらえるかな。

色々素敵家具などほしいけど、今は子供が非常に危険なのでいいものを買う必要はないと思った。
いつかは父の知り合いの家具職人さんにオーダーのダイニング&チェアをうちの木で作ってもらいたいのだ。
いつかの夢ですよ、それまでにお金をせっせと貯めねば!!

目をつけているもの・・・
フロアスタンド、コンランショップで入荷待ち中。
シェードがアイボリーか黒か迷い中。黒も大人っぽくて素敵。

デロンギの電気ケトル、赤かピンク。

マキタの充電式クリーナー、エルゴと迷ったけどマキタの方が性能がよさそうだった!!
カラーはレッド、実はもう購入済み。
今から荷物増やしてどうすんの~と思ったけど。

目標はタンス一個分洋服など減らすこと。
私が中学のときから使っているタンスを処分したいんだけど・・・
断捨離って本当むずかしいね!!

でもこの機会しかないと思う。。。
頑張ります。
[PR]
by hruto603 | 2012-02-18 19:35 | memo

買い替えリスト。

覚書。

キッチンのガスレンジ、魚焼グリルが壊れたので買い替え希望。
ただし~、復職してから☆

炊飯ジャー、蓋のつまみが壊れたので買い替え希望。
ただし~、こちらも復職してから☆☆

どちらも今すぐ買い換えなければならないわけではないのでしばらくの間は我慢我慢。

今月は車検、来月は親戚の結婚式に家族で出席するゆえに・・・色々と入用です。
[PR]
by hruto603 | 2011-07-21 10:27 | memo

買ったもの。

週末にタイヤを2本交換。
3万円也。
こうゆうの、普通男の仕事だと思うんだけどうちの夫はまったく疎くて年末も突然のバッテリー切れで初めてバッテリーは寿命があるって知った私たち。
もうまじで、車壊れたかと思った。そのときのバッテリー代が2万だったから車って金かかるね~
ほんでいつかは乗れなくなるでしょ。
便利だけど、なんかムカつく~
今年また車検やし。毎回出産の年とかぶる・・・。勘弁して。

あとね~、洋服買わないとか思ってたんだけど70%オフ!とかになってたら買っちゃうね。
冬物だけど、来年着るし。てゆうか、もうバーゲンでしか服買わない!!
今までバーゲン中なのに定価の新着服を買ってしまうタイプだったけど、もう返上ですね。
はっきり言って消耗品だし、、、、私ころころ着る服変わるから定価はもったいないです。

あと、ポール&ジョー ボーテで限定のコスメポーチを買ってしまいました。
独身時代大好きだったP&Jのお洋服、今は手が出ないのでボーテの類で我慢です。
でも、気分も変わって良いです。
やっぱ3人の母でも女です、いちお。
[PR]
by hruto603 | 2011-02-08 00:31 | memo

買ったもの。処分したもの。

結局4.5ℓの圧力鍋を購入、代わりに今まで使ってた3リットルは処分。
あてがあるので譲ること。

以前の圧力鍋は両手持ちタイプで、実家の倉庫に眠っていたものなのでちょっと古めかしいデザインが重かったり洗いにくかったりした。
今回のはWMFの安い方のやつで片手持ちタイプで軽く、フタも余計なデザインもなく洗いやすそう。

合わせて、Amazonで圧力鍋のレシピ本を購入。
数ある本の中からWMFの鍋を使ったレシピ本にした。

圧力鍋レシピ219―かんたん!らくらく! (マイライフシリーズ 764 特集版)

グラフ社



この圧力鍋は楽天で買ったんだけど同じ店に洗濯ハンガーもあったので一緒に購入。
アルミとプラが一緒になったやつだけど、どのくらいもつんだろうか。
一応レビューはチェックしたけど評判は良かった。
レビューって気になるよね。

私は台所用品に目がなくついつい色々と道具に目がいってしまう。
でも、見回すとちゃんと使えてなかったり出番がなかったり。
ちゃんと機能と使う頻度を考えてモノ選びをしようと考えてみる。
お鍋やフライパンなど一つで何役もできるようなものを選ぶこと。
収納も限られているしね。

台所道具の楽しみ (とんぼの本)

平松 洋子 / 新潮社



とんぼの本決定版一生ものの台所道具

平松 洋子 / 新潮社

そういえば、年末に揚げ物用の鍋を処分した。
深さもある中華鍋で代用できそうと思ったので。
レンジフードにひっかけてある大きな中華鍋も炒め物だけに使われるのじゃかわいそう。
揚げ物ならたくさん出番がありそう!

見回すとそういった余分なものがどんどん目に付いていって。
子供服用のタンスもちゃんと自分でしまえるようになってからでいいかなって。
それより、今あるタンスにおさまる分だけ着まわすようにしたらいいと思うけど・・・。
ただね~、「お下がりあるよ!」と言われるとついついもらってしまう。
昨年もらった子供服も紙袋二つ分まだ整理できてないし。

今度は私が義妹たちにお下がりあるよ!!ってやんないとね、いずれ。
[PR]
by hruto603 | 2011-01-16 12:52 | memo

メモメモ・・・個人的なメモなのでスルーしても可。

家、家族用に買ったものと個人的に買ったもの、次に欲しいものをメモしていく。
その魂胆はいらんモノ買いをなくすためと、いらんモノを減らすため。
でも、たまにご褒美買いもアリ。

韓国のいろいろはどけといて、

●今年自分用に買ったもの。
通販化粧品にてクレンジング2本とお味噌2パック。

家族用。
念願のテレビ。
10万の出費だけど、500円貯金から払う。
また500円貯金を始めよう。

●欲しいもの。

洗濯ハンガー。
プラのってすぐこわれるね。

ネットで福袋特価のWMFの圧力鍋4.5ℓ。
ひとつ持っているけど3.5ℓなので容量不足。

料理本3,4冊。

子供用の洋服タンス。
ベルメゾンにて。

本当に欲しいか考え中・・・。

処分したものをメモるのもアリかな。

土鍋を処分。
電気鍋しか使わないから。
行き先はすし屋、喜んで使ってくれているよう。
[PR]
by hruto603 | 2011-01-11 04:21 | memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧