日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏用ファンデーション。

前回もそうでしたが妊娠してから顔のシミが目立つようになりました。
美白美容液なども使用してますがホルモンの関係だと思うので出産するまで仕方がないのかなぁとも思っています。

ファンデーションはオールシーズン、カバー力の高いクリームタイプを愛用していますが真夏は暑苦しくてつけるのもなかなか億劫でした。
それで部分的にコンシーラーなどで補整してあとはパウダーで終わりが多かったです。
でも、今年はちゃんとカバーしてないとまたシミができそうで怖くなって夏用のファンデーションを買いに行きました。
出産前最後のお化粧品のお買い物だと思います。

買ったのはソニアリキエルのジェルファンデーション。
c0137145_13242251.jpg
ずっと前からあるこちらのタイプですが毎年リニューアルしています。
年々進化しているのでしょうか、80パーセントが水分ということをうたっているようです。
なんといってもつけた感じが軽く、スーッとします。
スポンジで重ねればカバーもできますし、クリームより伸ばす手間が省けて簡単にきれいにつけることができます。
出産したらメイクもままならないでしょうからそういうことも考えてこちらにしました。

+下地も買いました。
ファンデーションを買うときは下地も同じメーカーで揃えるようにしています。
下地によってファンデのカラー選びも変わってくるし密着感なども全然違います。この下地は白っぽいのでファンデはいつもよりトーンを落としてぴったりでした。
首と色が違うなんて絶対避けたいからね。

あと、この季節オススメはオルビスのスムースマット、毛穴カバー用の下地です。
c0137145_132433100.jpg

最近鼻周りの毛穴が非常に気になります。若干色もついているので日焼け止めをした後にこれを気になる部分にぬれば毛穴が目立たなくなります。
汗かいてファンデが毛穴に落ち込むなんてことも絶対避けたいわ。
[PR]
by hruto603 | 2009-06-12 13:25 | cosmetic

渇きケア。

妊娠中って体が水分をずいぶんと欲しがっているように思います。
常にお茶を入れた水筒を持ち歩くくらいのどが渇いています。
食事の時にがぶ飲みすると胃液が薄くなって消化不良気味になってしまうので我慢していますが朝起きたときやお風呂上りは番茶の冷ましたのかコントレックスをたくさん飲みます。
おかげで夜中に2回はトイレに行きます。不眠も重なって本当疲れます。

同様に肌もすごく乾いています。夜、ローションパックをやって寝ても朝にはやはり乾いています。濃厚な美容液やクリームを使うというよりもやはりしっかり水分を補った方がいいようです。
朝用の保湿ゲル、エバメールです。
c0137145_14481458.jpg
忙しい時間帯なのでゆっくりスキンケアできません。
オールインワンなので本当は化粧水はいらないみたいですが私の長年の習慣で化粧水はどうしても外せません・・・。
化粧水でパッティングした後これをたっぷり塗ってしばらくしてからメイクをします。
180グラムで3675円。
他社の有名なオールインワンタイプのゲルは120グラムで約8000円しますがそれより潤います。
肌への作用は若干違うのかもしれませんが私にはこれで十分です。
このコスパだし成分の80パーセントが水という安心感から風呂上りの息子にも塗ってあげれます。

それから肌同様、髪も渇いています。
今伸ばしている最中なのでどうにかきれいに伸ばしたいと思っています。
今まではボブだったのでたいした手入れもせず、痛んでいたら切れば良かったのですが妊娠中は髪まで栄養がいかない上に伸ばすとなるとやはりそれなりのヘアケアは必要なようです。
今使っているのはこれです。
松山油脂のヘアケアシリーズ。
c0137145_14482955.jpg

朝は寝グセ直しのウォーターで塗らしてからヘアクリームをつけてひとつにまとめています。
ラベンダーやハーブの香りで癒されます。
夜はタオルドライの半乾き状態でオイルを全体に伸ばしてからドライヤーをしてブラッシングしてから寝ます。オイルなのにさらっとしていて手もべたつかないのが気に入ってます。
3点とも1000円前後、とてもおすすめです☆☆

目も乾いています・・・。
[PR]
by hruto603 | 2009-04-30 14:52 | cosmetic

ドラッグストアコスメ。

前回スキンケアはASTALIFT使用中の記事をUPしたのですが
ほどなく終了してしまったので今はランコムのイドラゼンシリーズ(角質層を保湿するシリーズ)を使っています。
c0137145_166403.jpg
また変えちゃった。スキンケアに関しては浮気性の私です。
イドラゼンシリーズは香りもきつくなく使い心地もとてもよいので
楽天でまとめて買うほどお気に入りです。

で、保湿はさることながら日差しも気になるようになってきたので美白もしなくちゃね~
と思っているのですが美白製品って高いのにイマイチ効果がわかんないんですよねぇ。
以前美容業界にいたのにナンですが、自分で効果がわかんないので美白製品を販売するのは苦手でした。。。

でで、なんか前から気になっていたチープコスメに手を出すことにしました。
「ちふれ」です。
アルブチン、ヒアルロン酸配合の美白化粧水と美白クリームです。2点とも1155円。
c0137145_1664441.jpg
これらを朝使用して夜はイドラゼンを使おうと思ってます。
もしかして、「ちふれ」が良かったら~全部これにするかも!
化粧品って節約できてないカテゴリだったので~。

それから、ここ2~3日の乾燥でお肌のピリピリ感に悩まされているので
シートマスクも買っちゃいました。
c0137145_1664989.jpg

4枚入りで798円也。私には衝撃価格☆☆
前使ってたのなんて1枚1200円だったよ~。

元々肌は丈夫なので化粧品が合わなくて困ることなんてなかったので
安くてもいけるんじゃないんだろうか・・・と思ってます。

あ、でもアイクリームは安いのはどうだろう??
この際だから安いのを追求してみようかなぁ。

ついでにメークも。
[PR]
by hruto603 | 2009-04-24 16:11 | cosmetic

茶のしずく。

「茶のしずく」を買ってみました。
洗顔は石鹸が好きなので選んでみたのです。
それにお茶って殺菌作用があるというので聞くだけでお肌に良さそうで。

感想ですが最初から泡立てネットに入っているのがまず便利。
ネット使用でこの石鹸のウリであるふわふわの泡がお肌を
やさしく洗ってくれますが洗いあがりはさっぱりすっきり♪
洗顔後の化粧水がスーっと入っていく気がします。
使っているとほのかなお茶の香りに癒されますしね。
まだ使いはじめて1週間なので肌自体の劇的な変化っていうのは
感じてないのですが今後が楽しみです。

つわりも終わりに近づいてますのでそろそろさぼっていたお肌の
お手入れもきちんとせねば!!
CMを見ていて思ったのですが真矢みきさんって結婚されてから
一層綺麗になられましたね。
以前は若~い女の子ばかり見ていたのですが最近ではアラフォー世代の
美しい女性が非常に気になります。
私も頑張らねば!!
c0137145_19595132.jpg

[PR]
by hruto603 | 2009-01-19 19:59 | cosmetic

聖子さまのご愛用!?

義妹のだんなは○○フィルムに勤めてるのですが、そこからスキンケアが
出ているなんてまったく知りませんでした。
早速義妹に社員価格で送ってもらいました。サンクス。

ASTALIFT
c0137145_12383289.jpg


広告塔は松田聖子さまでございます。
ご愛用かどうかはわかりませんが、なんか効きそう。

送ってもらったのはローションとエッセンスとクリーム。
使用感はどちらもさらっとしていて浸透しやすく保湿効果が高いです。
これからの季節によさそう。
クリームはまだ使ってません。

最近のヒット。
DHCのワイプオフペンシル。
c0137145_1238431.jpg

アイライナーやマスカラがちょっとはみ出たって時に。
反対側にチップも付いてるので使いやすい。
いちいち綿棒にオイルつけて・・・なんてしなくてよし。
[PR]
by hruto603 | 2008-09-06 12:39 | cosmetic

影のアイテム。

最近買ったものでいいなぁと思ったものを。
c0137145_132164.jpg


シャネルのオンブルエサンシエル。
カラーはノマード(限定カラーだったかも)。
くすんだピンクですが、これが手持ちのどんなアイシャドウにも
合わせやすくて重宝します。
のせる場所はまぶたのくぼみ、影を作る部分ですね。
ここに指でさっとのせるだけで深みのあるセクシーな目元が作れます。

それから同じくシャネルのマスカラ、エクセプショネル。
6月の新製品だったようです。
私、どんなライトメークでもマスカラだけははずせなくて・・・。
今までいろんなブランドのものを使ってますがつい最近のお気に入りは
エレガンスのラッシュインパクト。ブラシがすっごく塗りやすかったのですが
1年近くリピートし続けて飽きてきたので変えてみました。

これはブラシに特徴があって短いコームのようなブラシがまつげを
一本一本持ち上げてくれてカールが長続きします。
今のところベースにエレガンスを使ってコートにシャネルと重ねづけしてます。
ウォータープルーフではないですが皮脂には強いそうです。

そして、最後はスキンケア。
これ、サンプルでいただいたのですがDiorのラグジュアリーライン、プレステージ
のシートマスクです。
c0137145_1321176.jpg

日焼けしまくってくすみがちだった肌ですが集中的にこれを使ったことで
落ち着いてきました。。。。
今ではとても買うことのできないお値段ですが、Diorで働いていたときは疲れたときの
プレステージ頼み!!って感じで使ってました。
ずーっと使い続けるより調子の悪いときに集中的に使うと効果的なようです。
夏の疲れたお肌の栄養補給にいかがですか~??
[PR]
by hruto603 | 2008-08-10 13:03 | cosmetic

さすがのDior。

秋冬使っていたリキッドファンでののりが悪くなったので新しいものを探しているときにめぐり合いました。
c0137145_16433176.jpg

C.Diorのカプチュールトータルシリーズから出ているリキッドファンデ。
このブランドは私の前職なのですが辞めてからだいぶたつのでどんどん商品が入れ替わっており、カウンターをたずねるたびにいただくサンプルを試さしてもらっているのですがそのどれもが進化して良くなっています。


こちらはサンプルを試してからすぐに周りの反応がありました。
のびがいいし乾燥しないし肌のきめが整って見えるので普段褒めないというか何も気づかないような夫にさえ「肌がきれい」と言われました!!
美容成分がたくさん入っているので30代からのお肌にぴったりだと思います。カバー力もあるけど厚ぼったくならないのでナチュラルメイクの方にも対応できると思います♪♪

ですが、お値段がちょっと・・・かわいくないです。
でもほぼ毎日使うものですからやっぱりきれいに補整してもらいたい!!と思ってやっとこさ購入しました。

ポンプタイプというのも使いやすくてオススメです。
同じベースもありましたがこれからは日焼け止め重視なのでベースは秋冬ということで購入は控えました。

毎日メイクするたびにウキウキですよ~♪
[PR]
by hruto603 | 2008-04-18 16:45 | cosmetic

久しぶりに。

昨日は久しぶりに研修だったので帰りに一人街をぶらつきました。
いつものようにお化粧品を買うことに。
昨年買ったコスメデコルテのマジーデコというラインのアイカラー(ベージュ)がとても良かったので今回違う色を選んできました。このアイカラーはパウダーではないので目元が乾燥しないし色が浮かないしわりとナチュラルな仕上がりなので気に入ってます。ピンクにゴールドのパッケージでとっても乙女な外観・・・
c0137145_12474345.jpg

でも買ってみるといつも買うような色だな~
ブルーとグリーン。
c0137145_12482821.jpg

パープルではすっごい派手な顔になっちゃうしブラウンはちょっと地味、グレーだと顔色がくすむしピンクオレンジ系は疲れて見えるのでいつもこんな寒色系になってしまいます。
[PR]
by hruto603 | 2008-03-19 12:48 | cosmetic

お手入れ。

肌の衰えを感じる・・・。
そんな今日このごろですが、お手入れに時間も手間もかけたくない私には強い味方です。
c0137145_12392257.jpg


アルビオンのスキンコンディショナーをコットンにたっぷり取ってパッティングした後デコルテの左の美容液を3プッシュ、右のクリームをパール粒大伸ばすだけ。美容液とクリームの間は2分ほど時間をおいてから。
一日朝晩2回で24時間乾燥から肌を守るって・・・確かに乾燥では悩んでません・・・。
これで3ヶ月はもつからなくなるまでの間にお小遣いをためておこう。

さて、今日買おうと思っているもの。
アルビオンのエクサージュのアイクリーム。
アイクリームもまた欠かせないアイテム。これは以前美容部員していたときに先輩方がみなさんアイクリームだけは絶対つけてた方がいいとおっしゃっていたのを忠実に守って早6年。目元の悩みってあまりありません。くまもくすみも乾燥も。ただ、しわは・・・増えたかな。でもつけててこれだからと思うとつけなくなったときのことが怖くてはずせないのです。
なんだかんだ日本人の肌には国産のお化粧品が一番合っていると思います。
[PR]
by hruto603 | 2008-01-26 12:40 | cosmetic

ファンデーション。

この夏、リキッドファンデーションは使用せずコンシーラーとお粉のみでベースを仕上げていた私。わかってはいたけどすっかり日焼けしてしまいました。

そしてこの冬の乾燥対策としてリキッドファンデーションを復活させることにしました。
選んだのはコーセーのエスプリークのリキッドとパウダー。
c0137145_18255078.jpg


気になる使い心地は・・・かなりいいです♪
伸びが良くつるん、ぴたっと仕上がるし乾燥、くすみも気にならない!!
パウダーも微粒子でお粉感覚に使えるのでお直しには最適です☆

実は多分国産のファンデーションを買うのって初だと思います。
今まではカバーマークのリキッドを使ってました。これもまた良くって長年愛用してました。
今回はネットで口コミ調べたら評判良くっていつもならコスメデコルテをえらぶところですがお値段もお安いこちらにしました。
ちなみにお粉はデコルテのものを使用しています。

エスプリークってメイクも評判良かったですよー。近々手に入れようかな♪

1日1クリックで10ポイント加算。応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by hruto603 | 2007-11-16 18:27 | cosmetic

ファン

ブログジャンル

画像一覧