日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安くてかわいい。

これ、アイボリーのラバーサンダル。
c0137145_10491220.jpg

商店街にて1800円也。黒もあったよ。

そして、こちらはモールのセールにて3000円代。
c0137145_1049249.jpg
グレー系の迷彩です。

どちらも安くて、かわいくてお気に入りです。

遊んでみました。
[PR]
by hruto603 | 2011-07-13 10:49 | wardrobe

FALKEのWALKIE。

お誕生日に親友からもらった厚手の靴下とは・・・FALKEのものでした。
今までとてもよさそうだけど結構いいお値段するので二の足をふんでいたのでした。
そしたら気の利いた親友がプレゼントしてくれたのです。
履いてみると・・・めっちゃ履き心地いい!!
この値段なわけがわかった~って感じです。

厚手で立体的なので足にフィットして歩きやすい、長時間歩いても足の裏が疲れないのです。
それに、ぬっくぬくの温かさ☆☆冷え性の私が泣いて喜ぶような心地よさです。
もう靴下2枚重ねて履く必要ないんじゃな~い^^

友達がくれたのはグレイだったかな。
ほんで、近所の洋服屋さんをちらーっとのぞいたら色違いがあったので即購入してしまいました。
ベージュとチャコール。今年はこの3足がヘビロテの予感です♪♪
c0137145_15264560.jpg

[PR]
by hruto603 | 2009-11-09 15:26 | wardrobe

クロックス リリー。

久しぶりにクロックスを買いました。
まだ妊娠中のころ、夫と息子がクロックスを買ったときに自分も一緒に欲しかったんだけど欲しいデザインのサイズがなくてあきらめていました。

先日、息子のクロックスを探していてネットショップを検索中・・・ビビっとくるクロックスを見つけました!!
自分用にね☆

クロックス リリー
c0137145_12215380.jpg
3色あったうちから秋色のものを選びました。
今は素足で、秋になったらタイツで履けそうです。
[PR]
by hruto603 | 2009-09-08 12:21 | wardrobe

色々ともらっちゃう日。

お義母ちゃんに買ってもらいました、商店街にあるリサイクルショップにて。
商店街に行ったとたん「ちょっと~、りかちゃんに似合いそうなのがあるよ~」って。

c0137145_1051088.jpg
c0137145_1051885.jpg
義母とは好みが違うので見るまでは正直期待してなかったんだけど、見て見たら「かわいい!」、着てみたら「あら、かわいい!」って。
珍しいこともあるもんだ~(二つの意味を含みます、①義母と好みが合った②めったに人に勧められても気に入らない私が気に入った)。

ワンピースでもいいけど眺めのチュニックっぽくてマタニティでもいけるし産後も下にレギンスでも履いたらOKではないでしょうか・・・。
お義母ちゃん、ありがとう。めっちゃ着させてもらいます。

それから、うちの店の隣のブティックのママさんからこれをもらいました。
c0137145_10512012.jpg
エコバックなんですけど。
大きめなので使いやすそうです。
おばちゃん向けのブティックに仕入れてきたけど若い人向きすぎて・・・・ってことだそうです。
ママは70代なんだけど感覚が若くて私の履いている花付きのビーサンなんかを欲しがります。
いや、それは私も何軒か先の商店街の靴屋で1000円で仕入れたもんなんですが。
で、ママも買ったけど結局高校生の孫に「かわい~」って取られたと言ってました。

結構楽しいですよ~、商店街。
[PR]
by hruto603 | 2009-07-02 10:52 | wardrobe

入園式の服。

朝からだらーっと過ごしています。
今日はレッスン日ですが夫が息子を一緒に店に連れてってくれたので
ぼちぼち掃除やらアイロンかけやらしながらパソコンも開いてます。

さて、入園式の服といっても息子は制服なんで私のですが
マタニティで春らしくきちんとして見えるもので値段が手ごろとなると・・・
探すのは結構難しい。
先日よりネットを色々見ていたのですがあまりにドレッシーで薄っぺらぺら
だったり(4月はまだ肌寒いよ)きちーっとしすぎて一回しか着れなそうな
ものだったり・・・半ばあきらめていたのですがなんとか購入できました。
c0137145_13594359.jpg
c0137145_141934.jpg


セールでかなりお安い値段(3800円!!)だったので届くまで不安でしたが
手にしてみて安心しました。
ニットのアンサンブルでボレロにビーズが縫い付けてあります。
サーモンピンクに近いカラーは春らしいし妊婦らしくもあるかな。
これに手持ちの真珠のネックレスとピアスでもして(コサージュは絶対似合わない)
下は前職でマタニティの制服として着ていた黒のパンツをはきバレエシューズでも
はけばなんとかなるでしょうか・・・。
本当はパンツもベージュとかがよかったんだけど持ってないしその後着なそうだし
わざわざ買いたくなかった・・・。だって物入りだもん。

みなさんスーツとかで来られるんでしょうが主役は息子だし妊婦だし
こんなんでいいよねぇ??と投げかけてみます。
[PR]
by hruto603 | 2009-03-13 14:01 | wardrobe

バーゲンにて。

ネットショップでお買い物しました。
実店舗のバーゲンはほとんど行かないので(子供のものくらい)
自分のはネットでゆっくりじっくり選ぶことが多いです。

で、戦利品2点。
ナチュラルランドリーのブラックウォッチコート。
c0137145_12542551.jpg
今持ってるコートはダッフルコートとダウンの2着なので
買い足してみました。なんと半額。
中綿ありであったかそう。来期活躍しそうです。

それからKOOSのブーツ。
c0137145_12543829.jpg

他に2足(こげ茶とグレー)持っててとても履きやすいので買いました。これは40%オフ。
ミドル丈で上のほうがキャンバスなので春先もよさそうです♪♪
[PR]
by hruto603 | 2009-02-21 12:55 | wardrobe

スニーカーは白。

c0137145_16132890.jpg
左が今愛用しているスプリングコートのスニーカー。
右が最近買った紐なしコンバース。

ホワイトとエクリュ。
微妙な違いだけどこの違いが大事。
洋服に合わせて履き替える。

靴をたくさん持っていてスニーカーも同様。
上の他にもハイカットの白や迷彩、ナイキのコルテッツみたいなカーキのやつや
ベンシモンも微妙なカラーが何足か。
アディダスはデッドストックの白い皮のものがあったけど
似合わないので譲った。

色々あるけどそれでもやっぱり出番が多いのは白いスニーカー。
真っさらなのはちょっと恥ずかしいのでわざと一度洗って自宅周りで
何度か履いて出かけることにしている。
とりあえず、今のお気に入りはこの2足。
特に紐なしはこれからどんどん履くことになるだろう。
[PR]
by hruto603 | 2009-02-08 16:13 | wardrobe

初買い物。

あけましておめでとうございます(汗)。

大変遅いご挨拶になりとーっても気恥ずかしいのですが・・・><
昨年同様、今年も「日々のしるし」。」にお付き合いいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

「年末」の記事にコメントくださった皆様、大変遅くなりましたが
お返事いたしましたのでご確認くださいませ。

年末は大晦日まで魚屋の仕事でバタバタとすぎていき
お正月は元旦から実家に帰省、その後4日から夫と息子は
義両親とともに東京ディズニーランドへの旅へ。
ディズニー大好きな私にとってはとーっても悲しいお留守番だったのですが
昨今の妊婦たらいまわし事件など特に遠方では何があるかわからないので
大事をとってこれまた実家に帰省してぬくぬくと過ごしておりました。

この連休でみなさまもお正月の疲れが癒されたでしょうか?
私はやっと街へお買い物に出かける気力が戻ってきましたので
夫と息子と新年初のお買い物をしてきました。

まずは車に取り付けるキッズシート。
画像はないのですがベビーシートにはもう座らなくなってしまった
息子のために購入しました。
3歳から12歳くらいまで使用できるそうですが。
「はるくんはこの(前の)シートにもう座らなくなったから赤ちゃんにあげようね、
かわりにこのお兄ちゃんシートに座ってね」と言ったらば
大喜びで座りました。
いつまで続くかわからないけれど・・・・。
子供の安全のためには厳しくしつけないといけない部分でしょうね。

それからマタニティデニム。
前回(3年前)はサムシングから出ているインディゴのブーツカットデニムを1本購入
していたのですが普段からすっかりブーツカットを履かなくなっていたので
今回はX-GIRL next stageのウォッシュ加工のストレートにしました。
c0137145_574384.jpg

とってもかわいかったのでインディゴも買おうか検討中。。。
最初に百貨店のマタニティでデニムを探したのですがどれも9号サイズからで
大きいし、カラーもあまり好みではありませんでした。
あきらめていたところ、こちらのお店を思い出したので覗いてみて正解でした。
サイズもXSからあるのでちょうど良かったです。
これでおしゃれできないマタニティの悶々とした気分が吹き飛んで
いい初お買い物ができました♪♪
[PR]
by hruto603 | 2009-01-13 05:08 | wardrobe

色ち買い。

こないだ結構衣類を処分したのはみなさんご存知ですよね・・・
あれから、ジャケット3枚デニム1枚ワンピース1枚パンツ1枚ブーツ1足を
オークションに出品中です。
いずれもどなたかの手に渡って可愛がってもらえることでしょう・・・。

で、でで、ユニクロに行ってきました。
お目当てはこれ。
c0137145_1252930.jpg

夏に購入してヘビロテだった超お気に入りのガウチョパンツ、
のコーデュロイバージョンでございます!!
しかも色ち買いですよ!!
え?また買ったの!?って声が聞こえるわ~・・・
限定価格で1990円×2枚也。
かなりおすすめです♪♪

そして、通りすがりにまたも色ち買いしてしまいました(アホ)。
c0137145_126115.jpg
エクストラファインメリノウール(長い)の半袖タートルネックニット。
こちらも限定価格1990円×3枚也。
ニットはあまり持ってないので(本当か?)ヘビロテ間違いなし。
だって昨年買ったカシミアのツインニット、黒とグレーも毎日ってくらい
着てましたから・・・・。

それから、こないだ黙って服を捨てちゃったお詫びに夫へ。
ワッフルシャツ、790円×2枚也。
c0137145_1265480.jpg
なんか私のに比べて破格なのは気にすまい。

そして、お会計を済ませていると目に入ったのがユニクロのリサイクル。
c0137145_1272781.jpg
フリース類は年中回収しているのは知ってましたが
9月から一ヶ月間はユニクロのどんなものでも回収してくれるそう。
みなさん、お宅に眠っている秘蔵っ子をぜひリサイクルしてあげてください!!
特にユニクロは着倒すから捨てるしかないもんね~
これは本当にいい企画。

そしてリサイクルに出すうちの秘蔵っ子はこちら。
c0137145_1274660.jpg

何年か前に買ったフリースのパジャマ2枚と夫の仕事着用のフリース2枚。
特に夫のは毛玉つきまくりでしかもユニクロのタグまで昔のものだった。
肌触りも悪くてフリース出初めのころのもののようです。
こんなの引き取ってくれてリサイクルしてくれるなんて本当にありがたい☆☆

てなわけで、秋のワードローブも充実したようです(私のだけ)。
私、ユニクロを部屋着ではなく普通に着てます。
この夏もクロップドパンツ、Tシャツ、ガウチョパンツ、などなど
着まくってました。。。
ユニクロ大好き!!
[PR]
by hruto603 | 2008-09-13 12:10 | wardrobe

腕時計。

息子も3歳になり抱っこすることも少なくなってから
腕時計をつけるようになりました。

私は携帯電話を持ってないので外出先で誰かに連絡しなければいけないとき
少し不便でした。
公衆電話は探せるものの、アドレス帳を持ち歩いてなかったり友達の連絡先を
夫の携帯へ登録したままだったり。

ふと、データバンク!!
と、思いついて先日楽天で購入していたものが届きました。
CASIOの海外向けの逆輸入ものでゴールド。
c0137145_10253920.jpg
c0137145_10254596.jpg
この時計にはテレメモ機能が30件ついているので登録することができます。
これで、外出先でも電話番号を探してあたふた~なんてことがなくなるかな♪
(その前に登録しないと・・・汗)

さて、このデータバンク、私たちが大学生くらいの時にはやっていて
私もかつてはシルバーでもうちょっとごつめのものを持っていました。
値段も手ごろでカジュアルだけどきれいめのスタイルにも合うので
重宝していましたがそれも友達に譲ってしまっていました。

そして今回は私もちょっと大人になったってことで(年齢的には十分大人なのですが)
ゴールドにしたのですが。
この四角く男っぽいフェイスと派手なカラーがお気に入り♪♪
今日から早速活用します!!

今まで使っていたのは前職で購入したこれ。
c0137145_10255446.jpg
とっても軽いし着脱がカンタンなので愛用。

こうやって並べてみると私の時計の好みってゴツめでメンズライクなものなのかな☆☆
[PR]
by hruto603 | 2008-07-31 10:30 | wardrobe

ファン

ブログジャンル

画像一覧