日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スキンケア。

先日母にお化粧品の買出しを頼まれて以前私が働いていた職場へと出向きました。
出産前まで某百貨店の1階にて美容部員として4年間働きました。
今でも当時の上司、同僚、後輩がいるのでお化粧品を買うときはこちらを使わせてもらってます。

お店に入るやいなや私を見つけた元同僚が「すっぴんみたい!!」「日焼けしたね~」と口々に。。。
「子供と公園行って遊んでるからね~」とごまかしたものの働いていた当時を知っている彼女らからしたらその変わり様にびっくりしたのでしょう。

今や育児中の普通の主婦。
あれこれお肌につけるのも面倒くさいしメイクにまで気が回らないのが現状です。
そんなちょっと痛い部分を見透かされ指摘されたことでもう少し身の回りのことに気を使おうと思い直しました。

写真は働いていたブランドとは関係ないですが、
c0137145_18123070.jpg
PAUL&JOEのスキンケア。
独身時代、こちらのブランドのお洋服が大好きでした。
最近もっぱら無香料無添加みたいなスキンケアを使っていましたので久しぶりの使用感と香りに使うたびに肌だけでなく心もリラックス。
お化粧品って成分も重要だけどそのテクスチャーやパッケージ、香りも重要なことを改めて感じました。
といっても、価格は主婦にとって気になる部分。
こちらのスキンケアはお値段もお手ごろなのでその点も安心できます♪


クリックしてね♪
人気blogランキングへ
[PR]
# by hruto603 | 2007-09-05 18:16 | cosmetic

秋なす。

9月に入りやっとお料理をする気にもなってきました。
今日は秋なすが手に入ったので早速煮てみました。
夏野菜のなすも秋に入ると食べおさめという感じがして名残惜しいものです。

いつもはラップに包んでレンジでチンしてだしじょうゆをかけるだけのものを今回は皮全体に細かく包丁を入れ、だし汁をいれたお鍋で30分ほど煮込みました。
だんなさんはなすの揚げ出しの方が好みだそうですが私はこちらの方があっさりしていて好きです。
いくらでも食べられる感じ。。。
まさに、「秋なすは嫁に食わすな」ですね。
c0137145_234111.jpg


クリックしてね♪
人気blogランキングへ
[PR]
# by hruto603 | 2007-09-05 02:05 | お料理 おやつ

みつばちトート。

7月に注文していた「みつばちトート」が届きました。
こちらはご存知の方も多いと思いますがセミオーダーのトートバッグです。
月ごとにテーマカラーは決まっていますが配色や持ち手の長さなどをオーダーできます。
今回はテーマカラーが私の好みだったので初めて注文してみました。c0137145_85385.jpg

夏はかごバッグ、秋や春は布バッグ、冬は皮のショルダーを持つのが
私の中の定番です。
最近では近所のスーパーなんかもエコバッグを推進しているので
それ用に大きいエコ布バッグを買いましたがいつも持ち歩いてるとは限らない。
そんなときにこれくらい大きいバッグを普段から持ってると
その日に買う食材や日用品くらいはポンポン入るので便利です。
買いすぎ防止にもなりますしね。

一応おむつの外れた息子の着替えや飲み物なんかも詰め込んでマザーズバッグとしても大活躍です。

人気blogランキングへ
[PR]
# by hruto603 | 2007-09-04 09:00 | wardrobe

毎朝やること。

朝起きて一番にベランダの植物に
お水をあげます。

高台のマンションの5階から
遠くの山を眺めつつ思うことは・・・

今日一日が洗濯日和でありますように。

つくづく主婦だなぁ、と。
c0137145_1014524.jpg



人気blogランキングへ
[PR]
# by hruto603 | 2007-09-03 10:15 | 日々

はじめまして

ささやかな日々のしるしを残すべく
この日記を書き始めました。

一日一日を大切にしていけたら。。。と
思っています。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by hruto603 | 2007-09-03 09:54 | あいさつ

ファン

ブログジャンル

画像一覧