日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連休は・・・

連休はみなさまどうお過ごしでしたか?

私の弟が連休中植物園で催し物のスタッフをするというので、植物園に車で5分の我が家に泊まりにきました。連休は特に予定もたててなかったのでせっかくだからそのイベントに出かけることに。
ウッドフェスタとして木に触れ合うことをコンセプトに木工作品製作や展示など色々なイベントがおこなわれていました。

今まで隣り合わせの動物園には何度も出かけてますが植物園は初めて。
園内は広々としていて珍しい植物がたくさんの温室やバラ園など、子供たちが楽しむにはとてもよい場所でした。
c0137145_12203080.jpg
c0137145_12203776.jpg



積み木で遊んだり・・・
c0137145_12221047.jpg

木工製作もできました^^
c0137145_12234060.jpg
c0137145_1225857.jpg


ハルは本棚

c0137145_12243897.jpg
ユウは踏み台
c0137145_12245055.jpg


子供たちも楽しんでたようです^^

午後からは大混雑のキャナルシティへ。
H&Mは入場制限がかかるほどの混雑ぶりでした。
子供たちのお洋服をいくつかゲットして帰ってきました。
私はこの日誕生日だったのでここでお洋服でも・・・と思っていましたがあまりの混雑振りにあきらめて帰ってきました。
[PR]
# by hruto603 | 2011-10-11 12:31 | お出かけ

11月より

11月に復職することになりました。
保育園は上の子たちと同じところ^^
園長先生が新しく先生を探してくれて、他の数名の待機児童も一緒に受け入れが可能となりました。
我が家のアンちゃんが一番小さいようだけど、5ヶ月から半年の月に入所することになったので時期としてちょうど良かったかなと思います。
ただ、冬になるので病気には気をつけないと・・・と思いますが、家にいてもお兄ちゃんたちから色々と病気をもらうこともあるでしょうからそこは3人目ということでいたしかたないか。

さてさて、先日100日記念の写真をスタジオで撮ってきたアンちゃんです。
今まで男の子だったので借りる衣装も特に悩むでもなくささーっと決めては撮っていたのですが、今度は女の子!!衣装もたくさんあって、今まで女の子は楽しそうだな~と横目で見ていたんだけど、今度は正々堂々と女の子の衣装を選べる^^楽しいひとときでした。
c0137145_1543656.jpg
c0137145_1544578.jpg


このほかに年賀状で使う家族写真、100日記念のお食い初め着物バージョン、ピンクベア(着ぐるみ)バージョンと色々撮ってきました。ピンクベアバージョンはその名の通りピンクの熊さんの着ぐるみで超かわいいのです☆☆子供をおもちゃと思っとるのか!と約一名、時間がかかりすぎて不機嫌になっていた人もいたのですが。
私だけが楽しんでいたといっても過言ではないですがね。。。

夫は写真にお金をかけるのがばかばかしいと言っていますが、私はそうゆうのこそ思い出になるし、子供らが大きくなったときに持たせてあげられるので(かさばらないし)これからも節目節目に撮っていってあげたいと思っています。
[PR]
# by hruto603 | 2011-10-05 15:06 | 子供

先週見た映画。

グラン・トリノ [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ポニーキャニオン



クラッシュ [DVD]

東宝



どれも良かった。久しぶりにいい映画観た。
[PR]
# by hruto603 | 2011-10-04 12:37 | 映画 音楽

アン 100日のお祝い。

先日、遅ればせながらアンの100日のお祝いを地元でしてきました。
両方の両親と私の祖父母、弟夫婦とその長男(太陽)も一緒に。

先日の4ヶ月検診でも順調に成長しているとお医者さんの診断もいただき、首すわりもかんぺき、あとはもうちっと色白になってはくれまいか~ってとこですが・・・今のところ元気にすくすく育ってくれているアンです♪♪
c0137145_10594732.jpg

c0137145_1145649.jpg
c0137145_1153247.jpg
c0137145_115888.jpg
c0137145_1185338.jpg
c0137145_115428.jpg

温泉旅館でのお祝いでしたので食事のあとは温泉にもつかって帰ってきました。

ちょうどひまわり畑が満開でした。
我が家の紅一点、アンちゃんにぴったりの日和でした☆☆
c0137145_1192777.jpg
c0137145_1193480.jpg


自宅では鯛で。
[PR]
# by hruto603 | 2011-09-28 11:12 | 記念日

運動会。

先日子供たちの運動会がありました。

私の実家から両親と伯母が駆けつけてくれましたので人数分お弁当をこさえました。
活車海老をフライにするなんて・・・と店の人に(義母ね)文句を言われながらも10匹確保。
生まれて初めて海老さんをフライにしてみました。
c0137145_1039202.jpg


台風の影響でお天気が心配されましたが快晴!!日ごろの行いがいいのでしょうか。
ありがたかったです。
ただ、日焼けはまぬがれません(泣)
翌日からHAKUをぬりぬりしております。

今年はハルも年長さんで保育園最後の運動会というこでビデオを中心に撮影しましたのでカメラは父任せ、ほとんど撮っておりませんがその中の数枚をUPします。
c0137145_10394695.jpg
c0137145_10395499.jpg
c0137145_1040061.jpg
c0137145_1040642.jpg

年少さんで入園してあっという間の3年間、バラ色の帽子をかぶってはじめての運動会に親子ともドキドキしながら参加したのがまるで昨日のように思い出されます。
それから年をおうごとに弟妹にめぐまれてその変化に我ながらびっくり。
3年間同じ先生にうけおっていただき、優しくときには厳しく、本当の子供のように育てていただいて感謝の気持ちでいっぱいで見守っていた運動会でした。

昨年泣いていたユウは今年もまた泣き、「ママがおらんけん」とかなんとか言いながらメダルを持って待っていた私のところに泣きながらダッと駆けてきたのでした。

ハルは3年間かけっこは一番。
今年も最高の笑顔でテープを切ってくれました。
[PR]
# by hruto603 | 2011-09-28 10:51 | 子供

ファン

ブログジャンル

画像一覧