人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末。

29日からの3日間は魚屋の年に一度の繁忙期です。
私も今年はつわりで無理かな~っとおもっていましたが
やはり差し入れくらいはしようと思いお手伝いに行ってきました。

家族に手伝い+で7人の差し入れは結構大変だったのですが
ちょっと前に家事に気合が入っていたときにストックしていた
炊き込みご飯の素とハンバーグの種が役に立ちました。
ストックした当時はすぐにつわりが始まり料理できなくなっていたのですが
やっと活用できて良かった~☆☆

これをおにぎりにしました。
年末。_c0137145_8272720.jpg
あとは一口ハンバーグ、ウィンナー、卵焼きなど・・・。

魚屋の様子。
博多でいうアラ(クエ)です。
年末。_c0137145_8275774.jpg
それからブリ。私はブリが大好き♪
年末。_c0137145_8282192.jpg


夫手作りのからすみ。
年末。_c0137145_828406.jpg

昨年から作り始めたのですが評判で
今年は予約も入りました。

これはフグのヒレ。ヒレ酒にするそう。
年末。_c0137145_829450.jpg


昨夜夫は2時から市場にでかけ6時に帰宅、7時半には出て行きました。
31日夜中まではこんな感じで過ぎていきます。
by hruto603 | 2008-12-30 08:29 | 日々

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧