人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すきま収納。

うちの洗面所兼脱衣所、狭いし、洗面台は古くてとても小さく収納どころじゃありません。
かつて大きいスチール棚(現在キッチンで使用中)を置いて収納できるようにしてましたが
圧迫感があったのでそれをどけてコロコロのついたシンプルな3段のプラケースを2つ置いて
そこに下着やらタオルやらしまうようにしています。
それで問題の洗面台は賃貸なので勝手に換えるわけにもいかず小さな棚に掃除道具や
化粧道具やシャンプーなど色々詰め込んでいました。
しかも台のとなりに幅20センチくらいの隙間があってそこが無駄。
でもせっかくなのでフローリングワイパーを立てたら最後、その足元に袋洗剤や重曹などを
置き始めて掃除もできたもんじゃありませんでした。

で、そこになにか隙間を活かした収納ができないか・・・と何日も通販カタログなどを
穴があくほど見つめて検討していましたが棚自体が値段が高いし引っ越したら使えるか
わかんないしなぁ・・・と思いとどまって悶々としていたのですが先日近所のホムセンに
出かけたらあっさり解消グッズ(1970円也)を発見しました。
これ。
すきま収納。_c0137145_12242155.jpg

収めてみたら幅もぴったり高さもぴったり。
奥を少し空けてワイパー類を置いてもなおよし。
中にはドライヤーやアルカリウォッシュのストック、洗剤のストックなどを
収納しました。とても満足いく結果になりました。

料理本が増えてきました。
いつもはテレビ台のところに適当につっこんでいたので
見かけも悪いし取り出しにくいし不便でした。
元々食器棚のとなりにわざと隙間を作って普段使いの食器やら
HBやらワインを収納していたのですがそこの一つの段がうまく活用されて
ないようだったのでそこを料理本用の本棚にしてみました。
すっきり解決。
すきま収納。_c0137145_1224139.jpg

なんか、周りを見回せば都合いいようで不便な収納やなんかがたくさんありそうで
これを機会に家中を片付けなおしたい気分です。
3月も終われば教室に使っていた7畳の和室がまるまる空くのでそこを子供部屋に
して今の子供部屋を衣装部屋にしようと思います。
これで子供部屋も寝室も広々使えるかなーと少し楽しみです。
by hruto603 | 2009-02-21 12:25 | household

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧