人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひやっとした出来事。

やっと一息ついてお昼を食べています。
今日はレッスンの日なので忙しい日なのですが
朝ある出来事が起こりました。

いつものように夫を送り出すと同時に生協の宅配が届いたので
玄関先で品物を受け取っていると階下の方で「ガシャーン!!」と
音がしました。
なんだかドキっとして下を見てみると大きな車とその横でバイクと一緒に
倒れている夫の姿が見えました。
息子はまだ寝ているし私はぼさぼさの格好のままだし
でも夫はなかなか起き上がらないので鍵を閉めてつっかけのまま
下まで走っていきました。(お腹のこと忘れて走っちゃった)
ドキドキドキドキして行ってみるとようやく上半身を起こした夫と車の運転手の
女性がいました。
しゃべっていたので命は無事かと安心しました。
マンションの駐車場から出るところはカーブの坂道になっていて
見晴らしが悪いのに坂道だからか皆結構スピードを出してくるのです。
そこでバイクで下りていく夫は下から車が来たことに気づき(おそらく両方とも
スピードを出していたに違いない)慌てて急ブレーキを踏んでそのまま転倒した
ようでした。
こけたときに手をついてその後足を強打したみたいだったので
痛さのあまり起き上がれなかったみたい。
私はいつも頑丈な夫がもだえているのをみて相当ひどいことになっていると
心臓が止まりそうでしたがそのあと自分で起き上がって歩いたのでほっとしました。
息子を起こして身支度をしてすぐ病院につれていきました。
レントゲンでは骨が折れている様子はなかったけれどあとあと折れていたりすることもあるらしいので経過観察が必要とのことでした。
手の方は特に強くついたみたいなので添え木をされて包帯ぐるぐるで出てきました。
しばらく魚もさばけないし日常生活が不便になるかも。
でも大通りでこけたんじゃなくて本当によかったです。
交通量の多いところを通勤しているので大通りでこけてその後車に轢かれたりでも
していたら・・・と本当にひやっとしました。
夫はバイク暦長いですが今までこけたことなかったらしく少し自分を過信していたかもと言っていました。
事故は本当にこわい。
私の親戚でも知人でも事故で亡くなった人は結構います。
いつも危険と隣り合わせ、毎日運転する私ももっと気をつけないとと思いました。
みなさんもくれぐれも気をつけてください。

ということで病院ついでに夫と息子を早々にお店に預けてきたので
今から掃除してレッスンです。
by hruto603 | 2009-03-03 13:54 | 日々

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧