人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに。

先日久しぶりにグリーンを買いました。
でも荒れ放題のベランダを前に放置状態・・・・。

今日は教材返却や整理でバタバタしていたので
その合間に気分転換で植え替えしてみました。
アイビー、へデラ、シュガーバインなど・・・。
育てやすそうなものばかり選んで。
そしてまずは少ない数をベランダではなく部屋の中で
育てることにしました。
久しぶりにグリーン育てるのに枯らしたら悲しいので目の届く範囲で。

昨年はガーデニング熱があってベランダをお花でいっぱいにしたい!なんて
乙女な野望があったのですが過ぎてみると我が家のベランダは南向きで
直射日光のあたる日当たりの強い場所、お花は水やりが欠かせません。
それにお花につく虫も大の苦手。
よく考えるとお花を育てるのは至難の技ということでした。

でも、ベランダに何もないのは淋しい~
なので日光に強いグリーン類やお野菜を育てる!ということに
方向転換することにしました。
花はあきらめたっちゅーことですね。
ま、赤ん坊が産まれたら花の世話もままならんということで。

唯一のお花はレースラベンダー。
ラベンダー大好きです。
いつかお庭を手に入れたらラベンダーをたくさん植えたいと思ってます。
ベランダに出るとすぐ目に付くところに置いたのでそのたびに癒されるようです。
久しぶりに。_c0137145_17341159.jpg

by hruto603 | 2009-03-18 17:34 | green

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧