人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛りだくさんの一日。

今日は朝から大忙し。
9時に息子を保育園に送って行ってその帰りにスーパーの特売へ。
98円の野菜を11種類購入、お肉も4パックほど、明日の保育園のお弁当のおかずなどをあわせて4500円ほどのお買い物をしました。
そのまま帰って冷蔵冷凍仕分け、今日のランチの予約を入れました。

今日は親戚Sちゃん(夫のはとこのお嫁さん、同じ年、同じ年齢の子供あり)と一緒にランチの約束をしていました。行ってみたいと思っていたイタリアンの予約はいっぱいだったので独身のころ何度か足を運んだフランス料理のレストランへ予約しました。夜は何度か行ったことあるけどランチは初めて。

ビストロミツ

身支度したらSちゃんをお迎えに商店街へ。
12時前に到着。写真はありませんが私たちがオーダーしたのは1600円のコース。
Sちゃんはお魚メイン、私はお肉メインのお料理、前菜スープデザートコーヒーでしめ。お野菜をふんだんに使ったコースランチでした。
こちらで約1時間半ほどゆっくり食事をしたのですがずーっとしゃべりっぱなし。
お互いが嫁という立場でお互いのバックグラウンドを熟知するゆえに日ごろのうっぷんをしゃべりではらす2人なのでした。

移動してTRAMへ。
かつて私が通っていた女子高のすぐ近くにある北欧雑貨のお店。
毎日通ったその道沿いにひっそりあるお店をゆっくり散策しながら目の保養。

その後、クロワッサンの店、ダーラヘストカフェへとはしご。
クロワッサンでは「デンシパワー」なる歯ブラシを購入。
盛りだくさんの一日。_c0137145_2221614.jpg


普段子連れだと行けないようなところへ出かけることができてとても楽しかったしストレス発散になりました。
夕方商店街へ戻って息子をお迎えし仕事の終わった夫と一緒にマリノアへ。
先日注文していたダイニングテーブルが届いたので受け取りに行ってきました。

こんな感じ。
盛りだくさんの一日。_c0137145_22212277.jpg

我が家のリビングダイニングにぎりぎりの大きさ。
でもとっても気に入りました。
2客の椅子は前のまま使用、1客のひのきの椅子は先日実家に帰ったときに父から譲ってもらったもの。
実家は製材業なのですがうちの木を使って、父の知り合いの木工作家の方が作ってくださった大事な椅子です。ずーっと譲ってほしいと言っていたのを断られ続けていましたが今回ダイニングを新調するから~となかば強引にもらってきました。
とっても素敵な椅子なのでまたクローズUPしたいと思います♪♪

明日は息子の遠足です。
早起きしてお弁当作りです。頑張らねば・・・。
みなさま、お休みなさい。
by hruto603 | 2009-05-14 22:22 | 日々

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧