人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お兄ちゃん、泣く。

今日は午後から高校時代のお友達親子が遊びに来てくれました。
子連れで福岡に帰省している夏休み、わざわざ赤ちゃんの顔を見にたずねてくれました。
4歳ともうすぐ2歳の2人の男の子のママ。
いつもおしゃれでかっこいい大人な(私も大人だけどそういう意味でなく)ママさんです。
高校の時はそれほど仲良しというわけでもなく、環境が似ている今初めてお互いのことを知り合ったような感じです。

2時間ほどお茶しながら近況や子供のこと家族のことなどを話しつつ、子供たちははるとの部屋で思い思いにいお利口に遊んでいました。はるとは保育園で不在だったのですが。
その間ゆうくんはソファに寝かされていましたがずーっと寝ていました。
ゆうくんが寝ていたのでママたちはゆっくり話すことができいい気分転換になりました♪

写真は出産祝い。
とってもかわいいボンポアンのニット帽。
お兄ちゃん、泣く。_c0137145_3103048.jpg
ゆうくんの冬の必需品となることでしょう。本当にありがとう!!

今度会えるのはお正月かな。
そのときはこの帽子をかぶせて行くからね!






夜、2人の子供の寝かしつけは大変。
眠くてぐずるゆうくんと眠りたくなくておしゃべりばっかするはるくん。

ゆうくんにおっぱいをあげて抱っこして寝かしつけしようとしている傍らでまだ遊ぼうと本を読んだりおもちゃで遊んだりするはると。
どうしても「早く寝なさい!」「お兄ちゃんなんだから!」と言ってしまう。

怖い顔をしていると「ママなんでゆうくんには優しいと?」と言うはると。
「まずい」と思い「なんで~?ママはるくんにも優しいやろ??」と返すと
「ママ僕には冷たいやんか~」と言う。
ゆうくんをベッドに寝かせて「おいで~、抱っこしてあげる」と言うと顔をしかめて泣き出したはると。

泣いている大きなおにいちゃんを抱っこしながら「ごめんねぇ」「ママ冷たかったかぁ。でもはるくんのことが一番好きよ」と言う。
「わかった」と言って何度もうなずくはるとにこっちまで泣けてきた。
そうこうしているうちにまた泣き出すゆうくん。
それを見て「抱っこしてやりぃ(抱っこしてあげて)。」という優しいはるくん。

いつもお世話をいっぱいしてくれる。
いつも「ゆうくんかわいい~」ってチューばっかしている。
ママをゆうくんに取られてもこんなにゆうくんにやさしいお兄ちゃん。

ふがいないママは反省しきりなのでした。
by hruto603 | 2009-08-21 03:12 | 子供

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧