人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達のうちへ。

今日は派遣社員時代のお友達のおうちへ遊びに行ってきました。
昨年冬に結婚したばかりのお友達、新婚ホヤホヤです。
ずーっとお祝いしたかったのだけど私のつわりや彼女が仕事で忙しかったりして機会を逃していました。
この夏友達は無事退職し晴れて専業主婦となったのでおうちへ伺うことができたのでした。

贈ったお祝いはチェリーテラスのオルラウンドボウルズ。入れ子になったボウルやざるが便利なサラダスピナーとのフルセット。
サラダスピナーがほしいとのことだったのでOXOも考えましたが新婚さんでまだあまりそろえてないとのことだったのでこちらを選びました。とても喜んでくれました♪

その後、色々とおしゃべりをしたのですがまたしてもゆうくんはその間中ずーっとお昼寝しててくれました。
本当お利口さんでした♪
改めて思ったのですがしゃべることって本当ストレス解消になる~!!
今日は特に愚痴をしゃべったわけではないのですが帰宅後とてもすっきりしていることに気づきました。
自宅に帰ってもなぜか夫に優しくできました。新婚パワーをいただいてきたのかな!?

今日の晩御飯。
お友達のうちへ。_c0137145_141883.jpg
前回作ったのは11月でした。
長いもの豚肉巻き。
カボチャトオクラのお味噌汁。
レタスのオイスターソース炒め。
写真にはないですがゴマかんぱちでした。

これらに鰆の塩焼きをするように夫に言われたのですが品数も量も十分だと思ったので「食べすぎ」と注意しました。夫は案の定食べれませんでした。人はお腹がすいているとドカ食いに走るようです。朝昼置き換えているとはいえ夕食も腹8分が基本だと思います。
by hruto603 | 2009-08-26 01:42 | お料理 おやつ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧