人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっぱいマッサージ+ホメオパシー、その後。

先日2週間ぶりにおっぱいマッサージに行った。
週1だったのが2ヶ月目の今は2週に1になり。
来月は月1を目指そう!!

とはいえ、乳汁はまだまだ濃くて・・・。ドロドロは出なかったけど。
結構色々食べてるもんねー。
揚げ物も、甘いものも。
過日クルミパンを焼いて一斤一人で食べたらユウの顔に結構出たのでびっくりしたよ。。。
ダイレクトだね、私の乳。
でもね、最初の2ヶ月で乳腺炎にならずに詰まることもなくたいしたトラブルもなく順調にやれたのはマッサージと足し算引き算を考えた食事のおかげかと。
気を抜かずにがんばろう。

さて、先日ホメオパシーの勉強会へ出かけてきました。
本と基本のキットを購入してアトピーの息子と血液ドロドロであろう夫のためにミネラルセットなるレメディを入手。早速飲んでもらう。
西洋医学がメインの今、ホメオパシーってつくづく不思議なんだけどアトピーやアレルギーの子供がたくさんいる現代、やっぱり私たちの体に多少なりとも問題があるんだろうなって実感する。
病気や不調のとき体は頑張って熱や発疹、蕁麻疹、下痢嘔吐などの症状で体内の悪いものを排出しようとしているのに西洋医学ではことごとくその症状を抑えてしまう。。。
いったん治ったように見えてもまた別のところで悪さをするんだって。
予防接種もしかり。
水疱瘡なんかは予防接種して症状が軽く終わったとしても大人になってからヘルペスが出たりするんだ。
ハルは任意の予防接種とおたふくを接種してしまっているんだけど、ユウはまだきれいな体のまま。
4ヶ月検診のBCGをどうするか非常に悩んでいる・・・。

今の世の中の悪いものすべてを排除して神経質になって生きていくつもりはないけれどできる限りのことで見たり聞いたりした体にいいことはやってみたいと思っている。
とりあえず、今はハルのアトピーが気になるのでミネラルセットで体調を整えてから相談会にでも出かけてみようかと。
by hruto603 | 2009-09-17 11:13 | ひとりごと

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧