人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうすればいいのか。

やっと寝た・・・・

週末からユウの調子が悪くて熱もあったので一度小児科連れて行ったんだけど風邪ってことでお薬飲ませてたんだけど、食欲もないしミルクも飲まないし、昨夜夜泣きがひどくて今朝再度小児科に連れてったら、口の中にヘルペスができてた・・・

どうりで何も食べないわけだ。。。
ってなわけで今日は仕事をお休みして看病の1日です。

それで、今やっと寝てくれて私も昨日寝不足なので横になろうかと思ったのだけどおさまらない気持ちもあって日記を書くことに。

最近1週間に一度、いや3日に一度は離婚したいと思ってしまう。
昨夜も1時間半くらいぎゃん泣きするユウをずっと抱っこしつづけてるのに起きもしない夫。
腰が痛くてしんどくて限界で起こすけど「毎日寝不足の俺の体を考えろ」と言われました。
仕入れもいかないままあの人は朝まで寝てました。

確かに普段深夜から仕入れに行って夜も8時くらいまで仕事してるのでしんどいと思うけど、あの人は男だし健康体だし仕事だけしてるんだから死にはしないと思う。

私は家事に育児にフルタイムの仕事。
自分でやろうと決めたわけだけど、今妊娠5ヶ月だし。
ちょっとは自分の体を大事にしたいなと思うんだけどはっきり言って夫の協力はほぼないので無理です。
私も死にはしないだろうけど、1人の体じゃないのが気にかかる。

あの人は週末も子供と遊んでやろうと思うことはないようで、やっとやっとケンカしながらしりを叩いて子供たちの面倒をちょっとみてくれるぐらい。

私たちはできちゃった結婚なので自分のまねいたことで、なんで結婚したんだろうって今は思うけどすべては子供のためで。

でも、前は離婚したいとまでは思わなかったけど、最近は本当によく思う。

一緒にいてもイライラするだけだし、どうにか協力してもらおうと色々言ったりお願いしたりするけどぜんぜん変わらない。

どうしたらいいんだろう?



同僚で姓名判断できる人がいて私たちを見てもらったんだけど、私がいつも言ってるのと同じ結果が出たようで、夫は人に厳しく自分に甘い、家庭は顧みない、ただ、お金は稼ぐ人なので経済的には大丈夫らしいから私さえ我慢すれば将来は安泰らしい。

でも、そんな人に一生ついていけるのかな。

恨んで憎んでしまう前にどうにかしたいんだけど、誰に話しても愚痴にしかならない。
でも、私の心は結構限界なところまできているのです。
by HRUTO603 | 2010-12-01 10:55 | ひとりごと

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧