人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日に思ったこと。

日曜日、昨日から子供らは義母宅へとお泊りに出ているのでうちには夫と私とアンちゃんだけ。
適当にお昼を済まして私は美容院へ。
3月以来にカラーと5月以来にカットに。

夫が送ってくれて迎えにきてくれるように頼んだんだけど、車中めっちゃ感じわるいの。
なんか意地悪言うんですよ。いちいち。

あのさ、どうせ送り迎えしてくれるんやったら気持ちよく送りだすとかっていうことはできんのかな。
本当イライラしたわー、暑いのに。

しかも、終わって電話したらもうすでに義母宅に自分とアンも行ってやんの。
案の定自分1人でアンを見ることもできんかったみたい。

孫3人を一手に引き受けた義母は半ギレ状態でした。
「ただいまー」と義母宅の玄関を入った私に
「ちょっと遅いんやない!!普通手土産持ってきてありがとうやろ!!」だって。
私もプリンかなんか買っていこうかなとも思ったけど、寄り道するより早く帰ったほうがいいかと思って帰ってきたのにさ、キレられましたよ。(見てくれてありがとうとは言いましたよ、夫の代わりに)
私たち、嫁姑関係だよね??本当の親子ではないよね??
実の親にもこんな言われ方したことないわ。

本当イライラしたわー、くそ暑いのに。



似たもの親子やん。

前日から2人、そして3人も見てくれたことに感謝して日曜という貴重な休みを気持ちよく過ごせる予定やったのに、その一言がいらんっちゅーねん!!

夫にしても気持ちよく送り出してくれさえすれば、向こう一週間私も機嫌よく過ごせて家庭円満やったのにさ、
そのときの感情に任せて子供みたいな態度とることが諸悪の根源ということにはよ気付いてほしいわ。
自分で自分の首をしめているんだよ!!

お付き合いありがとうございました。
by hruto603 | 2011-07-11 10:28 | ひとりごと

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧