人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲直りの動物園。

断乳初日は日曜日。
最後の授乳をしてその姿を写真にたくさん収めました。もう見ることないんだ~と思うと息子の色んな表情が思い出されて感慨深くなりましたが要はこれから。
息子の気をそらして疲れさせるために動物園に行くことにしました。

日曜の動物園は家族連れでいっぱい。
きっと気候もよくなってきたので行楽日和なんでしょうね。
息子は少し怖がりなので前回来たときみたいに大きな動物の檻の前ではおびえてしまいます。
一番のお気に入りはサル山。
鉄棒にぶら下がっておサルのまねが得意なんです。

実は何日か前に夫とケンカしていました。
私はそのときの感情をぶつけてしまってストレス発散するタイプだけど夫はそれがいやだそうで今回は夫のほうが私の言い方がきついと怒ってしまいました。
私も怒ってるのだからそれは逆切れだ!と言い放ってどちらも謝ることもせず平行線をたどるばかり。
そんな私たちですから息子もおかしな顔をしていました。

黙々と動物たちを見ながら私は写真を撮ったりしていましたがファイダー越しに楽しそうにしている2人をみると「私は夫との絆は作ってこなかったのかなー」とふと感じてしまいました。
いつの間にか私たちもその場の空気に流されケンカしてることなどどうでもよくなって元に戻ってしまいました。

気をつけようと心の中だけで思って一時はお互い気を使っているのだけどまたどちらからともなくトゲが出てきてイガイガしてしまう。放っておけばトゲは枯れてポロリと落ちていく・・・
いい加減だけどそれくらいが私たちには合っていて「あーだこーだ」いいながら夫婦を続けて行こうと思いなおした日曜日でした。
仲直りの動物園。_c0137145_639699.jpg


クリックしてね♪
人気blogランキングへ
by hruto603 | 2007-09-10 06:44 | 日々

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧