人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画を見た。

最近見た映画。
「イン・ハー・シューズ」と「イルマーレ」。

イン・ハー・シューズ 
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


「イン・・」の方はキャメロンディアスが出ていることもあって内容もチェックせずに借りた。
家族愛、特に姉妹愛について描かれている。
ルックスはダメだが仕事ができる姉とルックスは抜群だが無職でだらしない妹。
2人とも自分のダメな部分を克服していき成長を遂げていく。

私には女兄弟がいないのであてはまらないのだが、15年一緒に住んだ伯母のことを思い出した。高校進学と同時に二人暮しをはじめ私が結婚するまで一緒にいた。
途中、いろんなケンカもしお互いに嫌うこともあったと思う。私に結婚より先に子供ができたときもものすごく失望され反対された。私を15年育ててきた・・・という思いもあったのだと思う。
裏切りを感じ私の両親への責任も感じたのだろう。
結婚式の日、キャンドルサービスの途中で祖父母に花束を渡した。そして、伯母にも。せめてもの感謝の気持ちを渡したかったから。伯母はびっくりして泣いていた。
母も後になって「お花をあげてくれて良かった、すっとした」と言っていた。
反対していた伯母も今では息子をとてもかわいがってくれている。時たま「会いたくなった」と言ってくれる。

イルマーレ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ

話はそれたが「イルマーレ」。スピード以来の共演かな??サンドラブロックとキアヌリーヴス。
韓国映画が原作だそうで今度はそっちを借りてみようと思う。
もともと単純な恋愛映画は大好きで「ユーガットメール」や「プリティウーマン」など何度も見てセリフも覚えた。
こちらはちょっとファンタジーが入っているのでつじつまが??なところもあったけど。
恋愛におけるせつなさやもどかしさがどんどん高まっていく内容だった。しかも泣けたし。素朴な青年演じるキアヌがちょっと見ないうちに年をとっておりそれもまたせつなかった。
とにかく韓国の「イルマーレ」、借りよう。
by hruto603 | 2008-01-25 16:41 | 映画 音楽

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧