人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しずつ。

週末親子で再度ホームセンターへ出かけてベランダに植える苗などを仕入れてきました。
中でも手に入れたかったのはワイヤーバスケット用のモス。
面倒くさがりだけど見た目にかわいいモスはずーっと使ってみたかったものでした。
少しずつ。_c0137145_1562076.jpg

早速アイビー2種とプミラをそれぞれ違った形のバスケットへ植えかえてみました。
少しずつ。_c0137145_153931.jpg

案外簡単にできたように思います。
どうしても素焼きの鉢ばかりだとつまんなくなるのでこれからはブリキなども増やしていきたいと思います。
そして商店街にて見つけた緑色のあじさい
少しずつ。_c0137145_1534592.jpg
私、花はあじさいが一番好きなんですがこの緑のものは以前手に入れてうどんこ病になってしまい枯らしてしまったことがあるので最挑戦です。きれいに咲いてくれるといいな~
実家にはあじさい畑があるくらいたくさん植わっているので梅雨時にはそれを見に帰りたいくらいです。

参考に、以前こちらにコメントをくださった方のブログで紹介されていた「はじめてのベランダガーデニング」という本を購入しました。コメントしたのですがなぜか?うまく反映されなくて・・・。
私信ですがNAOKOさん、ネットショップの欄も拝見しましたよ~☆☆
で、こちらの本一般の方のベランダガーデニングが紹介されているのですがはじめてのってつくくらいですからガーデニング知識みたいなものもたくさん載っていて大変参考になります。
多くの方がベランダの柵にトレリスを設置してあって地面にはウッドパネルを敷いてあるのですが掃除が大変そうだな~って思って設置を躊躇してます。設置すればかなり雰囲気かわっていいんでしょうけどね~

そしてこれが全体像です。
少しずつ。_c0137145_154155.jpg

手前が物干しと奥はガーデニングと仕切りました。室外機などが動かせないのでかなり狭いのですが・・・。この中で楽しめるようにがんばりたいと思います。
まだまだ発展途上で恥ずかしいので、アイデアなどお待ちしております~♪♪
by hruto603 | 2008-04-14 15:08 | green

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧