人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしるし。


甘えん坊のだんなさんと3人の子供たちとの日々
by hruto603
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お裁縫。

今日は少し晴れ間が見えたので昨日予定していた掃除を行う。

まずはお洗濯から。
通常のものに加えてソファカバーを洗う。
これは・・・普段からあまり洗ってないので久しぶり。

それからタイル目地の漂白。
だいぶきれいになった。
それにしてもなんでタイルにするんだろう。
掃除がめっちゃ大変なのに・・・。

そして冷蔵庫は食材が減ってからすることにしたので
今日は食器棚の整理。
食器棚の下の戸棚を整理した。
これは引越しの際に棚板を紛失してしまって
使いにくいことこの上ない。
中を拭いて果実酒用の瓶などを大雑把にしまいなおす。
棚の上も拭いた。

ここで息子が散歩に行きたがったので
連れて行く。

戻ってから洗濯をしまうときに
ソファカバーのファスナー部分を壊す。
お裁縫。_c0137145_20351510.jpg
これはほぼ毎回壊れるくらいもろい。
はらたつー。
いつも用事があるとき伯母の家まで持っていって
縫ってもらう。
でも今はしばらく出向く用事がないので自分で繕うことにした。

先日実家で見つけた小学校時代の裁縫箱。
お裁縫。_c0137145_20343141.jpg
学校の指定で買ったと思う。
これ、、、プラスティックの箱に毬のプリント。
かわいくないやぁ。
ちなみに中はこうなっていた。
お裁縫。_c0137145_20344945.jpg

これらを使って「しつけ」のような本縫いをしてやっと終わった。

画像はないが今日は冷蔵庫の食材を使ってカレー。
以前作ってその存在さえ忘れていたコレを入れてみた。
これ、そのまま食べてもめっちゃおいしい!!
何かの付けあわせでもいけそう。
by hruto603 | 2008-09-18 20:37 | 日々

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧